注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

五十肩が痛くてたまりません。 1年ほど前から左を患い、痛みが収まりかけた今日こ…

回答10 + お礼10 HIT数 1617 あ+ あ-

匿名さん( 48 ♀ )
17/04/16 09:20(更新日時)

五十肩が痛くてたまりません。
1年ほど前から左を患い、痛みが収まりかけた今日この頃、今度は右に痛烈な痛みが走ります。
医者にも何度か通って注射もしましたが全く効果なく、今はひたすら我慢してます。
経験者さんいらっしゃいますか?どのくらいで完治されましたか?以前のように、腕は上がりますか?

No.2458467 17/04/14 14:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/14 15:30
通行人1 

私の知ってる鍼治療の先生は、四十肩を一発で治したことがあるらしいです。
私も乳腺炎を一発で治してもらった過去があります…。
捻挫なども鍼治療で治ってしまいます。人間の身体とは不思議ですよね…!

No.2 17/04/14 16:42
匿名さん2 

宗教に問題なければ、身辺整理してから、近場の神社に通ってみて?

No.3 17/04/14 18:07
匿名さん3 

私も肩が痛くて、注射とリハビリで、少しずつよくなってきてます。
温泉治療もいいようで、近くに健康ランドがあるので行ってます。だいぶ腕はあげられるようになりました。

No.4 17/04/14 18:10
通行人4 ( ♀ )

私も40代で、右肩と左肩
交互になったよ。
それぞれ1年ぐらいかかったよ。

今、54才だけど、また右肩がなりそう(T_T)
痛いときは無理だけど、治ったら
ちゃんとストレッチした方が良いよ。

No.5 17/04/14 19:36
お礼

>> 1 私の知ってる鍼治療の先生は、四十肩を一発で治したことがあるらしいです。 私も乳腺炎を一発で治してもらった過去があります…。 捻挫なども鍼… 回答ありがとうございます。
一度で完治するなんて、余程の腕前なんでしょうね。
鍼治療は痛そうなイメージですが、家の近くに腕の良い治療院があれば行ってみたいです。

No.6 17/04/14 19:45
お礼

>> 2 宗教に問題なければ、身辺整理してから、近場の神社に通ってみて? 回答ありがとうございます。
すみません、ちょっと意味が分からないのですが、何故身辺整理をしなきゃならないのでしょうか?少し怖くなりました。。お時間があったら、もう少し詳しくレス頂けませんか?お待ちしてます。

No.7 17/04/14 19:55
通行人1 

通ってるのは国家資格を持った40年以上されてるベテランの鍼の先生です。
行く前にネットで、国家資格を有しているか、開業して何年か、調べておくといいですよ〜。
鍼治療を覚えると、病院代で数万円もかかって、時間もかかってアホみたいに感じますよ。
乳腺炎は病院で診てもらった時は何度も診察に行かなければならず、なかなか治らずしんどい思いをしました。しかし、神頼みで鍼を打ちに行ったら、2日目にはケロリでした。それから再発もありませんでしたよ。
ちなみに鍼は保険は効きませんが、確定申告には使えますので、領収書は取っておいた方がいいです。
鍼のことも少し、頭の片隅においててくださいね。

No.8 17/04/14 20:16
お礼

>> 3 私も肩が痛くて、注射とリハビリで、少しずつよくなってきてます。 温泉治療もいいようで、近くに健康ランドがあるので行ってます。だいぶ腕はあげ… 回答ありがとうございます。
やはり、注射と一緒にリハビリが必要なんですかね?
私が以前に行っていた病院は、注射と痛み止めと湿布の処方のみでリハビリはしてもらえなかったです。
腕が上がるようになって来てよかったですね。
私は、洋服の着脱が一番キツイです。

No.9 17/04/14 20:22
お礼

>> 4 私も40代で、右肩と左肩 交互になったよ。 それぞれ1年ぐらいかかったよ。 今、54才だけど、また右肩がなりそう(T_T) 痛い… 回答ありがとうございます。
やはり、片方に一年はかかるんですね。
やっと左が治ってきたと思った所に右にきて、落胆している所です。4さんも、両肩ですか?何が原因なのかな?まあ、老化が一番なのかもしれないけど、なる人とならない人の違いはなんですかね?
しかも、4さん再発ですか?もうシャレにならないですね。
ストレッチ頑張ります。4さんも、お大事に。。

No.10 17/04/14 20:29
お礼

>> 7 通ってるのは国家資格を持った40年以上されてるベテランの鍼の先生です。 行く前にネットで、国家資格を有しているか、開業して何年か、調べてお… 再レスありがとうございます。
1さんがそこまでオススメなら、余程よかったのですね。
次の日に治ってるなんて、ホント奇跡みたい。
真剣に調べてみようと思います。

No.11 17/04/15 14:25
匿名さん11 

じっとしてても痛みが出る(安静時痛)時期は、温めたりむやみに動かしたりすると炎症が悪化してしまいます。

安静時痛がなくなってきたら少しずつストレッチなどでリハビリをしていかないと肩が上がらなくなってしまいます。
コッドマン体操が良いです。

なる人とならない人の差は、体質もあるでしょうが普段ストレッチや運動をしているかしていないかだと思います。

No.12 17/04/15 14:28
経験者さん12 

時間が解決します。2ケ月ほどマッサージに行きました。大きな病院だったせいか、治療計画書作成代だとか、お金をとられ、行かなくなりましたが、なおいつの間にか、治っていました。

No.13 17/04/15 14:45
匿名さん13 ( ♀ )

私も今、五十肩です。もう7ヶ月目で左肩の激痛から始まり今は右肩も発症し、両肩が五十肩になっています。なかなか関節の痛みが取れません。左肩の時は整形外科に受診をし、注射と痛み止めと湿布を処方されましたが、全く効かず。二回目の受診で整形外科の医師から「もうこれ以上治療はできない」とサジを投げられたので、ネット検索で痛みを緩和してくれるという、ペインクリニックを見つけて今、週に一回通院をし、関節注射を受けています。お陰で初期の頃よりはマシにはなりましたが、依然として夜間痛がなくなりません。寝ると痛い。早く完治してほしいです。

No.14 17/04/15 16:16
匿名さん2 


身辺整理って整理整頓ってことです。ふだんからの生活態度もふくめて。

神様の御使いが自宅に来て浄化してくれることがあるので。雑然としてると、気に入られないってことです。信じなくてもいいです。

No.15 17/04/15 18:15
お礼

>> 11 じっとしてても痛みが出る(安静時痛)時期は、温めたりむやみに動かしたりすると炎症が悪化してしまいます。 安静時痛がなくなってきたら少し… 回答ありがとうございます。
右は、痛みのピークなので、まだ運動しない方がよいですね。
コッドマン体操、ユーチューブで調べてみました。
気軽に始められそうです。
痛みの薄らいだ、左から始めてみたいと思います。

No.16 17/04/15 18:45
匿名さん16 ( ♀ )

40肩の診断受けたものです。
主さん、理学療法士がいる医院を選びリハビリ根気よく受けてみては如何でしょう。私は3ヶ月くらいでブラの着脱ができるようになり半年で完治しました。

No.17 17/04/15 21:04
お礼

>> 12 時間が解決します。2ケ月ほどマッサージに行きました。大きな病院だったせいか、治療計画書作成代だとか、お金をとられ、行かなくなりましたが、なお… 回答ありがとうございます。
わかります。お金ばかりかけて、一向に良くならないと行きたくなくなりますよね。
私も今、その心境なんですが。。何か、いきなり治る日が来ると良く耳にしますよね。
私も、そんな日が早く来ると良いなぁと思いつつ、あまりの痛みに、スレを立ててしまいました。

No.18 17/04/15 21:16
お礼

>> 13 私も今、五十肩です。もう7ヶ月目で左肩の激痛から始まり今は右肩も発症し、両肩が五十肩になっています。なかなか関節の痛みが取れません。左肩の時… 回答ありがとうございます。
13さんと私、同じような感じですね。まるで私自身の事みたいだなと思いつつ、読ませて頂きました。
そうなんです。初め左から始まり、右も痛くなり、今や両肩です。整形に行っても全く良くならずなんですよね。
夜中の痛み、辛いですよね。
ご存知と思いますが、クッションを腕の下に引いて寝ると、幾分か楽になりますよね。朝起き上がる時に腕を付けずに、腹筋で無理やり起きてますよ(泣)それと、歯医者の治療で仰向けになるのが痛くて痛くて、先生に恥を忍んで、五十肩だと伝えて、毎回クッション持参で受診してました。
ペインクリニック、良く耳にしますね。お互い早く良くなると良いですね。お大事にして下さい。

No.19 17/04/16 09:10
お礼

>> 14 6 身辺整理って整理整頓ってことです。ふだんからの生活態度もふくめて。 神様の御使いが自宅に来て浄化してくれることがあるので。雑然と… 再レス、ありがとうございます。お気を悪くされていたらすみません。
私にとっては、唐突なご回答でしたので、ん?身辺整理=死期が近づいていて、神社参り?。。という風に捉えてしまいました。
なるほど、整理整頓の事だったのですね。ほっとしました。

普段からの、生活態度や部屋の整理整頓、そんなところからも気を付けていかないと行けませんね。昨日、主人と娘と近くの神社にお参りしてきた所です。

No.20 17/04/16 09:20
お礼

>> 16 40肩の診断受けたものです。 主さん、理学療法士がいる医院を選びリハビリ根気よく受けてみては如何でしょう。私は3ヶ月くらいでブラの着脱がで… 回答ありがとうございます。

凄いですね。半年で完治ですか?やはり、リハビリが重要なんでしょうね。私が通っていた所は、体操の紙だけ看護師さんに渡されて、自宅で体操して下さいって感じでした。理学療法士さんが、ちゃんといらっしゃるのか、聞いてからの方が良いですね。
ブラのホック、苦戦ですよね。ホック無しのタイプを購入しましたが、それすらも、腕を通すだけなのに痛くて痛くて。。下手にねじ曲げようものなら、悶絶します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧