注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

皆様は楽しくセックスしてますか? わたしは苦痛でしかないです! しなきゃ離婚…

回答9 + お礼4 HIT数 725 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
17/04/19 05:45(更新日時)

皆様は楽しくセックスしてますか?
わたしは苦痛でしかないです!
しなきゃ離婚だってさこんな事を法律で決まっているのですね

わたしは初めて知りました。これって人権上酷い事だと思いませんか?まるで性の奴隷だと思いませんか?







No.2458486 17/04/14 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/14 16:18
お助け人1 ( ♀ )

そんな法律無いよ。

しないことを理由に夫婦破綻が認められる=離婚が認められる場合もあるってだけ。
逆に強制した事を理由にそれが認められて離婚が認められる場合もある。

No.2 17/04/14 16:31
匿名さん2 

逆ですよ。

結婚しているのに性の関係が持てないという事が、断られる側にとってはどれくらい苦痛があるか、その断り続ける事がどれくらい苦痛を与えるのか…

という事から法律でも”そりゃあんまりな事だよ”と決まってるという事ですよ。

「眠りたい」「食べたい」にならぶ三大欲の事なので、眠りたいと言ってるパートナーを寝かさないのに近く、食べたいのに食べさせてもらえないのとかなり近い感じで相手に対して可哀そうな事をしてる…とも言えるよって事。

その時何かがあって”その時は断る”…は全然いいわけ。

でも基本はお腹すいたや眠たいと同じ程度の強い欲求のものなのでそれを「ずっとしない」とか「しなくていい」というように軽んじちゃダメって事。

深夜になって相手が「もう寝たい~」というのに対して「これ終えてからね、それから寝ましょ」とかは全然いいわけ。
でもずっと寝させない寝させてあげないのは「それはダメ」って事。それと同じ。
しなきゃ離婚って事じゃなくて「しなくてもいいよ」と了承する相手ならいいって事。

でも相手が納得できない人…まあ普通はそうでしょうが、そういうの人の時には「離婚したい」もまあ認めますよという事。


「したくない」ももちろん悪い主張じゃない。けれど、それは断わられる方にかなりの苦痛を与える事なので、自分がその苦痛を与えてる側だ…というのは自覚されとく方がいいと思います。

貴方の主張だけが認められるなら、「夫が能天気に寝てるの見るのが私には苦痛だ!だから寝るな!」というそんな(普通の人には)無茶な主張が悪くないって事になっちゃいます。

No.3 17/04/14 16:38
匿名さん2 

訂正

>という事から法律でも”そりゃあんまりな事だよ”と決まってるという事ですよ。
  ↓
”そりゃあんまりだよ”という事で離婚したいという主張も認められるって事。

No.4 17/04/14 16:45
匿名さん4 

同感です。

ここ数年していません。

私も訴えられるレベルの事をしているのかもしれませんが

セックスしたいと思わなくなりました。

No.5 17/04/14 16:50
経験者さん5 

しなきゃ離婚だなんて法律には書いてないですよ。何を読んだのですか?
ただ「苦痛だ、苦痛だ」と言うだけじゃなく、じゃどうしたら楽しめるかを考えたり試す努力はしましたか? 夫婦は共同生活です。まずは、どうやったらこの先も円満に過ごしていけるかを2人で考えなくてどうするんですか…。

No.6 17/04/14 16:59
通行人6 

>皆様は楽しくセックスしてますか?

うちは、そもそもセックスがなくても大丈夫な夫婦なのでこう言う部分では苦痛とかはないですね。

何処に重さを置くか、大切なのかで違うのでしょうけど。

法律でレスだと離婚成立とは書いてないしね

No.7 17/04/14 18:06
通行人7 ( ♀ )

21年レスです。

他で楽しくエッチしてます。

No.8 17/04/14 21:11
お礼

>> 1 そんな法律無いよ。 しないことを理由に夫婦破綻が認められる=離婚が認められる場合もあるってだけ。 逆に強制した事を理由にそれが認めら… と、言うことは
やはり離婚が認められるって事ですよね。

No.9 17/04/14 21:18
お礼

>> 2 逆ですよ。 結婚しているのに性の関係が持てないという事が、断られる側にとってはどれくらい苦痛があるか、その断り続ける事がどれくらい苦痛… そうなるのかな?
わたしはしたくない!主人はしたい!
わたしも苦痛
主人も苦痛
でも男の遊ぶ場所なんていくらでもあります
わたしは子供と一緒に眠りたい
子供の寝顔を見ながら眠りたいのです

No.10 17/04/14 21:59
お礼

>> 4 同感です。 ここ数年していません。 私も訴えられるレベルの事をしているのかもしれませんが セックスしたいと思わなくなりました。 お気持ちは全く同じです。わたしのところは月1します。辛い1日です。悲しくなってしまいます。
終わるまで我慢です

No.11 17/04/14 22:06
お礼

>> 5 しなきゃ離婚だなんて法律には書いてないですよ。何を読んだのですか? ただ「苦痛だ、苦痛だ」と言うだけじゃなく、じゃどうしたら楽しめるかを考… どうしたら円満に暮らせるのか?教えてほしいです。話し合いの末に月1に決めました

この解決案で仕方なく過ごしています

できれば年1にして欲しかった

No.12 17/04/14 23:09
通行人12 

主が変わらずずっとそのままだったなら主の理屈にも筋は通ると思うんだけどね。

月1かあ…月1できるなら月2もできるだろうにね。

まあなる様になるだろうな。 お大事に。

No.13 17/04/14 23:11
通行人7 ( ♀ )

気持ちいい、エッチをしてないんだね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧