注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

返信がないのは、行きたくないってことでいいのでしょうか?悩んでいます。 返信が…

回答4 + お礼0 HIT数 593 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
17/04/14 23:00(更新日時)

返信がないのは、行きたくないってことでいいのでしょうか?悩んでいます。
返信がものすごく遅い友達がいて、(夏フェスのお誘いを)
私もそれを見越して早めにお誘いのLINEをしたんだけど、
「八月の予定は今はまだわからないや」って返信が来たのが
最初にラインしてから5日後くらい。
この返信が完全にお断りってメールなのか
八月まで返事を待ってほしいって意味なのかわからなくて
『たぶん行けるけどまだ微妙、くらいなら全然待つよー。会社の雰囲気的にどう?』
ってラインしてからまだ24時間強くらいだから
返信来なくてもいつもだったら待てるんだけど、
今日の夕方に、その子が断ったら この人誘おうかなって人から誘われちゃって
その子を断っちゃうともう私に後がないから
ラインみてるかわかんないけど、誘った友達に初めて返信の期限をつけました。

券を買ったのは私だし、友達は遠方で働いてるからその夏フェスに来るのにも飛行機でこなきゃいけないし、だけど、自分勝手すぎなのかなーって不安になりました。

皆さんこんなときどうしますか?

電話しようかとも思ったのですが、何時まで働く会社かわからないし、
私も大学生であんまりその辺よくわかってなくてできませんでした(;^_^A


No.2458563 17/04/14 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/14 20:06
匿名さん1 

券を買ってもしもの心配は、当たり前ですよ。

No.2 17/04/14 22:33
通行人2 

今から8月の予定はわからないですよね。
そのフェスには友達も行きたいと行ったから券を買ったんですか?

早く返事が欲しいなら電話しちゃってもいいんじゃないですか?

No.3 17/04/14 22:57
通行人3 

それだけ先の話なら逆に早めに仕事の休み取ったり飛行機の予約とか予定立てやすくなるのにね。
呑気な相手みたいだし期限全然OKだと思いますよ。

No.4 17/04/14 23:00
匿名さん4 

キャンセルがきかない事やキャンセル料が発生する場合は、必ず期限を決めます。
どんなに仲良しの友達でも。いや、むしろ、仲が良いからこそ金で揉めたくありませんので。

今から8月の予定は未定の可能性は高いでしょうから、そんな相手の事情も踏まえて。

返信が遅い(なかなか無い)のは、
・「行きたくないの。察してよ!」
・ただの連絡不精(LINE嫌いを含む)
・凄く忙しい
のどれか、かな?ホントに人による。

私は、察してちゃんは苦手なので距離を置きます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧