注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

どうでもいい内容?かもしれませんが 本当に悩んでます。。。 …

回答1 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
17/04/15 21:05(更新日時)





どうでもいい内容?かもしれませんが

本当に悩んでます。。。



私はいま、中2です。


最近学年が変わり、クラスも変わって地獄の時間ができました。。。


給食時間です……。


前のクラスでは、まず給食を減らす人から減らして、増やす人は自分の給食を全て食べ終わってから増やすというルールがあり、私みたいな少食派には給食を減らしやすくて嬉しかったのですが…



新しいクラスでは、「頂きます」をしたらすぐに増やしてもOKというルールで、頂きますをした瞬間男子が飛んで増やしに行きます。


別に減らしたい人は減らしてもいいのですが、増やしに行っていると思われるのが嫌で新学期が始まってから減らせていません。あと、女子が減らしに行かないので一人だけ減らしに行くのもなんだかなあーと思います。(多分他の女子も私と同じで減らしにくいんだと思います)


たまに量が多いのが来ると本当に地獄です。


時間が限られている中、ただでさえ小食なのに大量の給食を食べなければならず、無理矢理詰め込んでいる、という感じで本当に辛いです。。


これから1年間続くと思うと絶えられません。


先生に、「減らす人から減らして、増やす人は減らす人が終わってからにしてほしいです」と言おうか迷っています。。



皆さんはどう思いますか?


本当にどうでもいい内容ですみません(汗)

No.2458601 17/04/14 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/14 21:48
匿名さん1 

配られているとちゅうの段階で、もりつけてる人に減らしにいったらよいのでは?
もしくは初めから盛り付け係に少なくしてって頼んだり。
無理してたくさん食べるのはつらいでしょう。
男子が増やしてる中で減らしてもそんな変な目で見られないと思うけどな。
実際減ってるんだし、よっぽど性格悪くないと増やしてるなんて言わないと思うよ。

No.2 17/04/15 21:05
お礼

>> 1 なるほど!
そういう手もあるんですね!
確かに、私の気にしすぎかもしれないですね…
来週からは減らせるようにがんばります!
回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧