注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

鬱病に詳しい人、宜しくお願いします。 二年以上前から不眠で悩み眠剤だけを服…

回答3 + お礼3 HIT数 364 あ+ あ-

サラリーマンさん
17/04/14 23:48(更新日時)

鬱病に詳しい人、宜しくお願いします。

二年以上前から不眠で悩み眠剤だけを服用してましたが、回りからは鬱病じゃない?って言われてたけど、自分では鬱病と認めたくなく最近まで病院に頼らず来ました
しかし、精神科に行く様にあまりにも薦められたので先日、初めて行って来ました、その時に眠剤を二種類とレクサプロを処方されました、そのレクサプロをネットで調べた所、抗うつ剤と書いて有りました
医者にはハッキリと病名迄は聞けなかったのですが、やはり鬱病に成ってるって事ですか?

まだ、自分では、認めたくなくのですが、どうなのか不安も有ります

詳しい方の意見も聞きたいので宜しくお願いします。


タグ

No.2458618 17/04/14 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/14 22:12
匿名さん1 

そう考えることが、鬱になりかけていますよ。
まだ、うつ病まではいかないにしても このままいくとほんとにうつ病になりますよ。

No.2 17/04/14 22:21
お礼

>> 1 返事ありがとうございます。

医者に一週間は薬を必ず飲んで下さいって言われ、また一週間後に行くんですが、副作用で昼間も眠気に襲われて困ってます

他の副作用はまだ、ない状態ですが不安です

薬で余計に悪く成るって事はないでしょうか?

No.3 17/04/14 22:41
匿名さん1 

それは、ないと思いますが、薬で余計に悪くならないか?の質問など気になることは先生にしてみてください。
あまり一人で悩まず、なんでも先生に相談してくださいね。

No.4 17/04/14 23:04
お礼

>> 3 度々、返事ありがとうございます。

では、完全に鬱病には成ってないって事ですかね?

医者には、初めの一週間は色んな副作用が有るけど、その後は大丈夫みたいな事を言われました
病院に行く前には抗うつ剤を飲み過ぎると余計、酷く成るみたいな噂を聞いていたので不安でした

悪化しないなら良いのですが…

ありがとうございました。

No.5 17/04/14 23:34
匿名さん5 

私も学生の頃に抗うつ剤を処方されて飲んでましたが、先生には「あなたは鬱病ではないよ」って言われていました。
実家が原因だったので、社会人になって自立すればは治ると言われていて、そのとおり治りました。

鬱病じゃなくても、今出ている症状を抑えるために抗うつ剤を使うことはあります。
副作用がひどいならすぐに先生に相談しましょう。

No.6 17/04/14 23:40
お礼

>> 5 返事、ありがとう。

そうなんですね?では、自分が認めなければ早く治るのかな?会社に早く復帰したいけど、休む様に言われ気持ちが焦って仕方ないのと不安です

2ヶ月で体重も14キロ落ちて心配ですが無理して仕事に行けば治りますかね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧