注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

付き合って6年になる彼氏と今後どうするか?考え中です。 彼を嫌いな訳でも大きな…

回答5 + お礼1 HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
17/04/15 07:46(更新日時)

付き合って6年になる彼氏と今後どうするか?考え中です。
彼を嫌いな訳でも大きな不満があるわけでもないけど…別れたいと思ってしまいます。単なる倦怠期なのか…恋愛感情がないのか…自分の気持ちすらわからなくなっています。

何度か別れたいと話した事があるのですが、受け入れない彼氏…いつも心がスッキリせず、ズルズル付き合ってる形です。

どうしたらいいのか客観的な意見をお願いします

17/04/15 01:06 追記
因みに…彼は結婚or同棲したい。と考えてるようなのですが、私はバツイチ親の問題もあり…私の気持ちが固まるまで待つと言ってます。
だからこそ…早く別れた方がよいのではないかと余計に思ってしまいます。

No.2458690 17/04/15 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/15 00:45
匿名さん1 

37歳で6年交際し、結婚に発展していないならそれが彼の答えかと

No.2 17/04/15 01:08
お礼

>> 1 彼は結婚or同棲したいと考えてるようなのですが…だから早く別れる方がと思ってしまうのです。
ありがとうございました。

No.3 17/04/15 03:08
匿名さん3 

主様に結婚の意思がないのなら、なぜ別れないのか不思議です。罪悪感で苦しいのではないですか?

一度別れてみては?

後悔したら、その時やっと自分の心に気づいたってことだから。その時に心のままに行動すればいいんですよ。

No.4 17/04/15 03:38
働く主婦さん4 ( 30代 ♀ )

主さんが結婚等考えてないのであれば彼に判断してもらえばいい話では?

お子さんいるならまだしも年齢的にも出産難しくなりますし、将来子供を持ちたいならばしっかり考えた方がいいかと思いますしね。

主さんがただただ付き合いたいだけで彼がそれに了承してるならそのままでもいいかと思いますよ?

ただ彼が去っていくことだけは頭に入れておいた方がいいでしょうがね!

No.5 17/04/15 03:47
匿名さん5 

6年も付き合って37なのに、まだ意志が固まらないって主さんは相当優柔不断なタイプなんでしょうか。自分がこの人じゃない、別れたい、と思うならお互いのためにさっさと別れたほうがいいんじゃないですか。
主さんみたいな方は例えそのまま結婚したとしても、相手に押されて仕方なく結婚しました、とか
本当に好きな人に結婚後に出会いました、とか相手のせいにして浮気やら離婚やらを繰り広げそうな感じがします。

No.6 17/04/15 07:46
悩める人6 

一般的な方向として結婚は避けられない話だと思うのですけど、彼と添い遂げるつもりにはどうしてもなれないなら…やっぱり難しいんじゃないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧