注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分に自信がありません。 だけど自分のことばかり考えています。昔からなにも長続…

回答6 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 05:33(更新日時)

自分に自信がありません。
だけど自分のことばかり考えています。昔からなにも長続きがしません。熱しやすく冷めやすいです。20代で4回も転職しています。友達はいます。親友と呼べる子もいます。でも私は昔から人になめられてしまいます。少し挙動不審でコミュ障なところがあると思います。人と話すとき緊張して意味不明なことを言ったりします。人と自分を比べてダメな人生だなと1日のうちで何度も卑屈になっています。家族や主人、友達にはとても優しくしてもらうのに、優しくしてもらうほど感謝の気持ちを忘れます。趣味がありません。楽しい気持が分かりません。私はなにを聞いて欲しいのか自分でもなにを伝えたいのかよく分かりません。私は負け人間だけど、強くなりたいんです。

No.2458734 17/04/15 07:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/15 07:18
おばかさん1 ( ♂ )

負け人間なんて
死ぬ間際に決めることだよ
死ぬまでに逆転ありまっしゃろ🙆

No.2 17/04/15 07:52
通行人2 

スレ主さんはたぶん心の支えというか、生きがいを見失ってしまっている状態なのかなと想像しました

趣味がないそうですけど、気長に探してみては如何でしょうか

No.3 17/04/15 10:22
匿名さん3 

一番身近にいる家族や親友は大切にした方がいいです。

No.4 17/04/15 10:40
匿名さん4 

身近な人を大切に。
辛くても、言い訳しないで続けよう。
これが社会で生きる基本だな。当たり前の事だけど、行うのは難しい。
でも頑張ろう。

自信って『自らを信じる』と書くんだわ。信用に足る自分になれば自信がつくよ。
「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない人を信じられますか?
やるべき事を途中で投げ出す人を信じられますか?
趣味とか楽しみとかは無くてもいいけど、自らを裏切らない人になろう。

No.5 17/04/15 11:31
通行人5 

学校出て仕事していれば負け人間ではありませんよ。
職を変えてもちゃんと働いているのだし、親友も家族もいるのですから大丈夫です。
友達とは気が合って、仕事は自分に合わなかっただけでしょう。

強くなりたいというなら、まず優しくなってみてください。次に忍耐してみてください。
あなたには強さは十分あります。

No.6 17/04/20 05:33
匿名さん6 

文章を読んで、なんかホッとしました。 自分だけじゃないんだな、他にも自分にそっくりな人がいるんだなって思ったからです。 私も自分に全然自信がありません。 そして、何をやっても長続きはしないし、他人と話すのも苦手です。 でも、私はもう、かなりおばさんですが、それでも、昔から、全然成長していないのよ。 自分でもうんざりしちゃいます。 私が思うに、長続きしないのは、そういうものに、まだ出会えていないからなのかもって思いますよ。 って、かくいう私も未だ、それに出会えていないんだけどね。 嫌々やっていても続くわけがないもんね。 でも、何かをずっと続けられていると、それだけで、とっても自信が持てる気がするのよ。 すると、その趣味を通じて、友達とかも自然とできる気がするの。 だから、早くそれを見つけてみたいなって、ずっと思いつつも、現在に至ってしまっている私に、偉そうなことを言う資格なんて、全然ないのにね。 友達がいないと、情報量が少ないから、趣味とかを見つけにくいけど、趣味を見つけないと友達ができないと言うジレンマに陥って困ってしまいます。 なので、全然、回答になっていなくてごめんなさいね。 でもね、ここに、悩みを書くことそれだけで、少しだけ心が軽くなっているでしょ? 実は私も、悩みがあって、ここに書こうと思ったの。 それで、図々しいことに、同じような悩みを持っている人と、友達になれたらなぁ、なんて思ったの。 それで、書いていて、思ったんだけど、考えたら、同じ悩みを抱えている人なんているわけないよなぁって気づいたの。 だって、歩んできた人生が全然違うから、悩みが同じわけないものね。 例えば、同じ姉妹でも私と妹とでは全然、性格も生活環境も違うから、悩みも全然、違うと思うしね。 だから、なんか、イライラしたり、不安や悩みがあったら、どんどん、ここに書くのは良いアイデアかもと思うのでした。 それではまたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧