注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

私は長男の嫁で、義父義母と完全同居して7年で子供は8歳、3歳の2人です。 同居…

回答6 + お礼6 HIT数 2105 あ+ あ-

匿名さん
17/04/15 14:13(更新日時)

私は長男の嫁で、義父義母と完全同居して7年で子供は8歳、3歳の2人です。
同居解消を何度も旦那に訴え、義父義母とも話し合った事もありましたが、上手く言いくるめられ、今に至りますが、最近嫌がらせが多く。チョットした事で嫌がらせをしてきます。だから、旦那に言っても気のせいだとか考えすぎで敏感になり過ぎとか。気にすんなとか。全然相手にされず。あまり言うと逆ギレで自分の親の事悪く言われて気分悪いとか。
確かに私が至らない事も多いかもしれないし、甘えてる部分もありますが。
すいません。我慢できなく投稿しましたが、同じような方居たら、どうしてるか教えて下さい。

誹謗中傷はやめて下さい。お願いします。

No.2458759 17/04/15 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/15 09:16
専業主婦さん1 

どんな嫌がらせをされているんですか?

No.2 17/04/15 09:28
通行人2 ( ♀ )

主さん、お疲れさまです。
ゼッタイに、同居解消した方が、どちらも平穏に暮らせるのにね。
同居に拘るジジババってなに考えてるんでしょうね…………。

No.3 17/04/15 09:44
お礼

>> 1 どんな嫌がらせをされているんですか? いつも腹がたつのは、ご飯を作るのは私が毎日します。
片付けは義母がしてくれるのですが、私のだけ洗わないとか。私が片付けもすればいい話ですが、片付けしだすと子供構ってやりなさいとグチグチ言い追いだされます💧それ以外の掃除は全くしてれないんですが。

No.4 17/04/15 09:50
お礼

>> 2 主さん、お疲れさまです。 ゼッタイに、同居解消した方が、どちらも平穏に暮らせるのにね。 同居に拘るジジババってなに考えてるんでしょうね…… ほんとそうですよね!よくはわかりませんが、孫かな⁈でも舅は長男にきついです。ほんと嫌気がさす💧自分への嫌がらせも嫌ですが、子供にキツイ言い方してるのを聞くのは耐えられなく、旦那の居ない時ばかりなので、他の部屋に子供を読んで逃してます。

No.5 17/04/15 10:08
匿名さん5 

録音や撮影してはどうでしょうか?

わたの友人も信じてもらえなくて
そうして同居解消、離婚になりました。

No.6 17/04/15 12:24
働く主婦さん6 

わたしは鬼嫁で追い出された口ですが…。ハッキリ言い返してみてはどうですか?一回言ってしまえばあとはスラスラと言葉でてきますよ。食器洗ってもらえないなら、これ見よがしに残しておいて、自分だけ紙皿で食べるとか。紙皿のお金くださいねー、とか言っちゃう。わたしみたいに性格悪かったら、姑さんの方から音をあげてくれるんですが…
ご主人を間にたたせると面倒くさいですから、直にいきましょう。最終的にうちは主人も連れて出ていきましたよ。

No.7 17/04/15 13:13
匿名さん7 

アパート決めてしまえばいいのに。

旦那さん騙して途中主さんの親と合流しそれからアパート契約させる。という段取りでさ。

No.8 17/04/15 13:22
通行人8 

主『同居解消してほしいの』

夫『何で?』

何だかんだで言いくるめられる。
しかしそれは想定内

主『わかりました。ではご自分の戸籍をご覧になって下さい。そこにご両親の名前は有りますか? 貴方の家族は私と子供達です。それなのに、いつまでも親の方をもって妻である私の味方になってくれないような人とはもうやっていけません。私と子供達だけ、同居を解消させていただきます。引っ越し先の家賃や生活費などは婚姻継続中の為、貴方に義務がありますので、きちんと世話していただきますのでそのおつもりで』

夫『( ゚д゚)エ!?』


でも、仕事探して自立しようね。
私も今、まさに同じ状態。
旦那には別居はまだ言ってないけど
ビックリするんだろうなー
仕事見つかったから引っ越し先を探して、いつでも出て行けるように荷造りもコッソリ同時進行中。
大変だけど頑張ろう!

No.9 17/04/15 13:49
お礼

>> 5 録音や撮影してはどうでしょうか? わたの友人も信じてもらえなくて そうして同居解消、離婚になりました。 録音や撮影かぁ。そうですよね!全然考えてなかったです!頭使わなきゃっですよね!ありがとうございました!

No.10 17/04/15 13:54
お礼

>> 6 わたしは鬼嫁で追い出された口ですが…。ハッキリ言い返してみてはどうですか?一回言ってしまえばあとはスラスラと言葉でてきますよ。食器洗ってもら… ご返答ありがとうございます!働く主婦さんは強い方なんですね!私ももっとしっかりしなくてはっ。ハッキリ私が言えたら良いのに💧
でも私も子供の事になると、ハッキリと言いますが自分事だとダメですね・・・

No.11 17/04/15 14:02
お礼

>> 7 アパート決めてしまえばいいのに。 旦那さん騙して途中主さんの親と合流しそれからアパート契約させる。という段取りでさ。 本当1人でいつも考えちゃってます。同居じゃなかったらもっと自分のペースで自分のやりかたで出来るのになぁとか。
ご返答ありがとうございました。

No.12 17/04/15 14:13
お礼

>> 8 主『同居解消してほしいの』 夫『何で?』 何だかんだで言いくるめられる。 しかしそれは想定内 主『わかりました。ではご自… ご返答ありがとうございました。
強い!です。うらやましい!私にもそんな勇気があったら....
ちなみに仕事はしてます。パートですが。
同じような状況の方に読んで頂き、励ましにま感謝してます!頑張りましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧