注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

親は人間関係があまり得意ではなく、 周りに悪口を言われたり喧嘩したり、様々な問…

回答4 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
17/04/17 10:33(更新日時)

親は人間関係があまり得意ではなく、
周りに悪口を言われたり喧嘩したり、様々な問題があったようです。
親の性格の問題だとは思うんですが・・・私も言われてるみたいです。

私も同じく人間関係が得意ではないので、親の悪口を言ってる人に私の事もネタにされているようです。なので、その度に私が責められています。
確かに、私も悪い所がありますし逃げたりする弱い所もあります。
責められる度に、私が人間関係が苦手な理由はコレなのではないかと思い始めてしまいました。
自分の性格のせいですが、怖くなったのも親に人間関係について悪い所しか言われてないからなんです。

そして、私が友達作りをすると、必ず言われます。
その人は辞めておいた方がいいとか、せっかく仲良くなったんですが私が弱くなったのも、その人のせいだと。

自分の弱い所も自覚しているはずなのに、解決できません。どうしたらいいでしょうか。
家にいるのも、学校にいるのも怖いです。
どうしたらいいんでしょうか

No.2458821 17/04/15 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/15 14:00
匿名さん1 

人間関係が得意でない理由を詳しく書かない限り何とも言えませんが。
弱い所など人間誰でもあります。

No.2 17/04/15 17:16
匿名さん2 

貴方の今の状況など分からないので何とも言えませんが、親が納得すればそのような事も無くなると思います。怖いという事で出来ることなども限られていると思いますが冷静にもう少し考えてみてはどうでしょうか?
自分のことを理解して頑張って友達作りをしてください

No.3 17/04/16 18:39
通行人3 ( ♀ )

せっかく出来たお友達を 大事にしてください

友達と楽しく過ごして 良い友達を持ったねと 言わせましょう。

No.4 17/04/17 10:33
匿名さん4 

親に友達の話しなくていいと思いますよ、自分も自分の友人が悪く言われるのが嫌で適当に楽しそうな話をしていました。それで親は納得しますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧