注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

こんにちは、しょうもない話ですが、ググってもピンとくる回答が無かったのでスレしま…

回答5 + お礼4 HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 09:01(更新日時)

こんにちは、しょうもない話ですが、ググってもピンとくる回答が無かったのでスレします。

知り合いの土地(農村地の森、ド田舎)をお借りして、工作の工房を作って色々と作業をしているのですが、夜間の作業が怖いです!w
※工房は1年ほど前に亡くなった土地の所有者の農機具小屋です。

ホラーとかは苦手なので2時~5時ぐらいの作業中に、ちょっとでも怖いことを考えたらもう作業が手に付きません。

夜間は、日が昇るのを今か今かと待っている状態です。
おばけなんてな~いさ、おばけなんて嘘さ・・・などと言い聞かせてはいるのですが、真っ暗闇からガサガサと聞こえたり、揺れている草が何か獣に見えたりすると硬直してしまいます。

一人旅をしている方や、野宿慣れしている方が平気そうに寝泊りしているのを聞いたりすると「かっこいいな~あんな風に堂々と出来たらなぁ」と憧れています。

一人旅・野宿をされている方って、メンタル強いのですか!?
恐怖心を克服された方とかいたら、どんな心構えが良いよ、とかあれば助言頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

No.2458832 17/04/15 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/15 13:01
通行人1 

森の中の夜中の小屋での作業でしたら、この世にいないお化けより、野生動物や変質者のほうが怖いと思うのですが・・・・。
ちなみに、おばけは本当に絶対にいませんのでそちらはご安心を。
心霊写真や動画は全て作り物です。
見える人は精神病か脳の錯覚なのです。実験でも検証されてます。
いくらメンタルが強くても、強盗や変質者にはかなわないから、そっちの方を心配した方がいいと思われます。

No.2 17/04/15 13:03
働く主婦さん2 ( ♀ )

私も怖がりです

私の場合
電気代は上がるけど
電気をつけたままだったり
好きなDVDを流したりして
気分転換しています

歴史があるように
人が生死するのは当然で
知らないだけで
今いる場所も
もしかしたら殺人や
事故 病死が
あった場所かも知れない

そう考えてみると
気にしていたら
キリがないと思えました

病は気からとも言いますし
考え過ぎると
本物のお化けを
呼んでしまうかも知れませんよ

あまり考え過ぎない事を
お勧めします


No.3 17/04/15 14:10
経験者さん3 

真夜中に扉を「コンコン!」と叩く音がしたり、うめき声が聴こえてきたりしたら怖いですね。
棚の横に顔があったりしたら絶叫ものですよね。
窓の外に白装束を着た女性が下を向いて立ってたりしたら失神してしまうかも知れませんね。



















でも大丈夫です。「お化けと今度は見た事ない」と言いますから心配いりません。
ラジオでも聴く事です。

No.4 17/04/15 14:23
通行人4 ( ♀ )

お化けより人間の方が怖い(><)

No.5 17/04/15 21:40
お礼

>> 1 森の中の夜中の小屋での作業でしたら、この世にいないお化けより、野生動物や変質者のほうが怖いと思うのですが・・・・。 ちなみに、おばけは本当… レスありがとうございます!大型の害獣は駆除されている地域なのでそっちは怖くはないのですが、だだっ広い場所なのであまり変質者が来るとは思えませんが・・・急に襲われたときは、一人なので応戦するしかないですねw

防犯とかちょっと意識してみようかと思います(`・ω・´)ありがとうございました。

No.6 17/04/15 21:43
お礼

>> 2 私も怖がりです 私の場合 電気代は上がるけど 電気をつけたままだったり 好きなDVDを流したりして 気分転換しています … レスありがとうございます!

電気は大事ですよね(´∀`)明かりが無いと本当にショック死してしまうかもしれませんw
気がまぎれることをするのが良いかもしれませんね。

考えないようにしないと・・・!と意識すればするほど引き込まれる不思議と言いますか(*_*;
気分を切り替えるられるように頑張ってみます!ありがとうございました。

No.7 17/04/15 21:48
お礼

>> 3 真夜中に扉を「コンコン!」と叩く音がしたり、うめき声が聴こえてきたりしたら怖いですね。 棚の横に顔があったりしたら絶叫ものですよね。 窓… レスありがとうございます!OMG!ダメです(; ・`д・´)考えたら、死にます。

ラジオは良いですよね!余談ですが、この間、深夜のNHKラジオで心霊現象特集をしていた時は「NHK、バカやろう!」と思いました('A`)

No.8 17/04/15 21:52
お礼

>> 4 お化けより人間の方が怖い(><) レスありがとうございます!

昔見たアニメで「未来があり最善と考えられる者が、過去の因縁のみで動く者に負ける道理があるか!生者は死者よりも強い!覚えておけ!」というセリフを思い出しました。

確かに、いつでも人間を脅かすのは人間ですよね(´・ω・`)

No.9 17/04/18 09:01
匿名さん9 

一人旅を自転車でしていた女の子の友人がいて、当事未成年だけど野宿もしていました。死んだら自分はそれまでって思ってるそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧