注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

1ヶ月前から損害保険のコールセンターで働き始めましたが、仕事が難しすぎて毎日が辛…

回答3 + お礼0 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 09:14(更新日時)

1ヶ月前から損害保険のコールセンターで働き始めましたが、仕事が難しすぎて毎日が辛いです。。

以前は接客業で、仕事もそれなりに出来ていたので
コミュ力などに自信はありましたが。。いざ、入社してみると、覚える事が多く、帰って復習をしたり常に勉強はしているのですが、
元々勉強が出来なく、偏差値が低い私には今の仕事をこなせる自信が全くありません。。
生活の為には辞める訳にはいかないので頑張るつもりでいますが。。
コールセンターの経験者さんの新人の時、どれくらいの期間で仕事が板に付いてきたかなど、お聞かせ願いたいです。よろしくお願いします。

No.2458863 17/04/15 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/15 15:26
通行人1 ( ♀ )

向き不向きがかなりある職です。

損保や金融の事務は複雑で細かくストレスフルです。私の職場も、確かに頭の良い人が多いです。
時間給与もそう悪くないはずです。でも精神的にキツいので人がイマイチ定着しない為、求人も常にあるわけです。

私は若干の経験がありましたから、三ヶ月くらいで何とかなりましたが、遅いと言うか向いていない人は、一年でも慣れない、ということもあり、そのうち肩を叩かれたりします。

生活があると言っても、仕事も色々あるわけですから、向かない、と感じたら、心神の健康を守るため、辞めた方が良いのではないでしょうか。
働く以上は自分を仕事に合わせるべきだ、という人もいますが、そう簡単な話ではないと思います。

ちなみに、接客をお辞めになったのは、健康面など、ご事情があったのでしょうか。
差し障りがあるようでしたら、スルーなさって下さい。

再レスはできないかも知れませんが、主さんのご健康を案じております。

No.2 17/04/17 11:56
働く主婦さん2 

損害保険のセールスですか?それともクレームとか問い合わせに対応する部署ですか?
私はクレームというか質問とか受け付ける部署でしたが、精神的に強い人でないとあの部署は無理だと思いました。

No.3 17/04/18 09:14
匿名さん3 

覚えることもたくさんありますし、特に保険は大変だと思います、向こうから思わぬ質問されるとパニックですよね、でも慣れだと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧