注目の話題
少し怖い話ですが、職場の女性にロックオンされてます。 自分は30になったばかりで、その女性は34です。 前職が保育園の先生らしいです。 必死に落とそうとし
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

高校一年生です。 入学して一週間が経ちましたが、とても辛いです。 お弁当を一…

回答8 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 19:40(更新日時)

高校一年生です。
入学して一週間が経ちましたが、とても辛いです。
お弁当を一人で食べているとか言う訳ではないですが、人見知りのためなのか、素を出すことができません。
なにが辛いのかと言われたらわかりませんが、学校のことを考えると吐き気がしたり、涙が出てきたりとても辛いです。
なにかいいアドバイスがある方はおられませんか。宜しくお願い致します

No.2458881 17/04/15 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/15 15:57
tomo ( 10代 ♂ hDOQCd )

僕は今年卒業し浪人生になりますが僕は友達もいなくずっと1人でした。自分の素をだすことができず空虚な毎日でした。自分だけが取り残されている感覚でした。アドバイスはできないですが変わってほしいと思います。素が出せないのは自分に自信が持てないからではないでしょうか?周りに気を使って心を許せきれていないところがあると思います。心が不安で覆い尽くされないようにしてほしいです。

No.2 17/04/15 21:15
匿名さん2 

新しい生活は慣れるまで辛いですね。
今、お弁当を食べているメンバーとしっくりこないなら、きっと波長が合わないんてすね。
クラスを見渡してみたら自分と同じような雰囲気の人が必ずいます。まだ入学してすぐなので、わからないかもですが。話してみるチャンスを作ってみては?
部活が始まるとまた部活の仲間ができますし。

大丈夫ですよ。今は不安でしょうが、絶対、そのうち仲の良い友達は出来ます。私も、同じような経験しましたから。

No.3 17/04/15 22:45
通行人3 

まだ1週間ですし、これからじゃないですか?
友達と仲良くなって、だんだんと素を出せるようになっていったらいいんじゃないでしょうか。

No.4 17/04/17 12:21
通行人4 

1週間で素を出そうと思わなくていいのでは?まだお互いよくわからないんだろうし、徐々に知っていけば素を出しやすくなると思います。最初っから素を出そうとしなくていいと思います。

No.5 17/04/18 09:25
匿名さん5 

いきなり素をだす必要はないんじゃないでしょうか、みんなもまだ気を使いあっている状態でしょうし、笑顔でリラックスして過ごして欲しいです

No.6 17/04/18 16:10
お助け人6 

昔こんなアドバイスをもらった事があります。人間関係は鏡の関係だそうです。
おはようといえば反射しておはようと返ってくる。笑顔を見せれば笑顔で返ってくる。
逆に寂しい、暗い顔をしてるとそのまま周りから返ってきます。
内気で人見知りなその性格はそのまま周りから同じ態度で返ってきてるのです。
なのでまずは小さな一歩、おはようから始めてみましょう。
今の環境は全て自分から発している雰囲気、態度の写し鏡です。愛を与えれば
愛で返ってきます。相手をにらみつければにらみつけて返されます。
頑張って下さい^^

No.7 17/04/18 16:33
匿名さん7 ( ♀ )

横スレ失礼します。

家の娘も高2でクラス替えして、先生には恵まれたけども、仲いい友達とは離れてぼっちだったけど、かろうじて1人友達いたけど、後から入って来た友達が、Aちゃんとばかり話してて、なかなかSが居ると、Aちゃんと話せないってね。

お弁当も、食べるのが気まずってね。

どうしてそうなるんだろうね。人を変みで見る訳じゃないけど、そういう子って
打ち解けにくい子なのかもね。

今は娘が心配です。
今日、仲いい友Aちゃんから、郵送でお手紙来てたから内容がどんななのかも、心配です。

No.8 17/04/18 19:40
通行人8 

凄くわかります。私もそうでした。
入学して3カ月は毎日寝れなくて、休みの日も学校の事ばかり考えて
また月曜日がくるーなんて思ったりしていました。中学の頃に戻りたいなっとも思いましたね。
新しい環境って不安ですよね。一緒のクラスなった人もどんな人なのかもわからないですし、でも時間が解決してくれます。高校生活は長い人生のなかの3年間しかありません。社会人になってからの方が辛くて、苦しくて、吐き気がするような事ばかりです。今考えたら高校の時の方がどれほど、楽しかったか。
私も人見知りで自分から話しかけられませんでしたが、学校行事とかで自然と話せるようになりました。これからですよ!
後悔しない学校生活を送ってほしいです!そして卒業する時に高校楽しかったなと思ってほしいです。
読みにくくてごめんなさい!
でも気持ち凄くわかります!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧