注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

半年ほど前、一人暮らしの大学生の彼氏(21)の母親が彼の部屋に何も言わずに入り、…

回答1 + お礼0 HIT数 2773 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
17/04/15 16:58(更新日時)

半年ほど前、一人暮らしの大学生の彼氏(21)の母親が彼の部屋に何も言わずに入り、わたしの下着とコンドームの箱を見つけもの凄く怒った時がありました。
最近思い出して、ため息がでます。

私と彼氏は1年半付き合っていて今もとってもラブラブです。
彼の母親は下着を男の家に置いていくなんて、だらしない女!絶対に家庭的じゃない!軽い女だ!とか、
21でセックスなんて、周りが早熟だなどと怒っていました(LINEを見せてもらいました)
その女はお前が初めてじゃないよ。とか、セックスばかりしやがって!(憶測でいっています、、)とか
母親が息子と話す内容なのか、、?と思いました。
ちなみに、彼は学業も疎かにせず、インターンも頑張っている子です。避妊もちゃんとします。私も普通の大学生です。
女性として、男の人の部屋に下着を置いていくなんて、一般的には恥ずかしいことだというのもわかるし、
たまに泊まりに行くことも親からしたら、自分で稼いでもいない学生同士が何をやっているんだ、と言いたい気持ちもわかります。
しかし、干渉や思い込みがとても過剰というか、、食事も喉を通らないと言っていて、このお母さん怖い、、と思ってしまいました。
彼の母は男っぽい話し方で、あまりおしゃれはせず、家事、仕事、勉強に熱心な方です。しかし彼の父とは上手くいってないようです。
彼はいつも私の味方でいてくれるし、母にねじ伏せられるということもあまりありません。
しかし、とにかく母と姉に溺愛されています。可愛い可愛い、という感じではないですが、ラインも毎日しているし、よく彼の家に来るし、三人でディズニーにも行きます。仲が良いです。彼自身はディズニーも断るとめんどくさいから、、と渋々ついていく感じですし、もろマザコン、おかあさんだいすき、という感じではないですが
部屋が片付けられないところや、母親が送ってくる服(ぶっちゃけ変な服)や下着を断らず着たりする所を見ていると、少しマザコンの要素があるかなと思いました。
あと、彼女に関しては、高校時代も断固反対だったそうです。

息子の母親はこれが普通ですか?
1度、もうわたしの印象が悪いし、彼の母は怖いし、別れようかな、と思ったことがありました。
すると彼は彼の母親と恋愛やこの件について冷静に話をしてくれ、理解してもらえるように頑張るし、過干渉なところも指摘するようにするから別れないでほしい、と言ってくれました。
彼の事が本当に大好きだなあと思ったんですが、
実際こういったお母さんは変わるのでしょうか?

No.2458900 17/04/15 16:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/15 16:26
匿名さん1 

親としては、学業の為に一人暮らしをさせているわけで、
ヤリ部屋借りてやってるわけじゃないんですけどって感じ。
過剰な部分が無いとは言わないけど、母親の怒りは当然だと思うよ。
彼は真面目ですって言ったって、やることはやってるんじゃん。
しかも相手は、平気で下着置いていくようなふしだらな女性って、
私が親なら、真面目に学業に励んでいますって言われても信用出来なくなるし、
仕送りしてるなら、仕送りストップするレベルだわ。
それこそ、真面目だと思っていた息子が、清楚なお嬢さんではなく、
下着を置いていける神経してる女性と付き合ってるのかよって、ショックなんじゃない?
母親は、スレ主さんの都合よく変わらないよ。
下着も置いていっていいよ、セックスだってこの部屋で好きにしなさい、
なんて言う母親、それはそれで気持ち悪くない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧