注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

去年の夏休み前、私たち親子に濡れ衣着せて家に怒鳴り込んできたA親子がいて、その日…

回答4 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
17/04/15 21:53(更新日時)

去年の夏休み前、私たち親子に濡れ衣着せて家に怒鳴り込んできたA親子がいて、その日のうちに絶縁しました。

翌日、A親が担任に言いつけ、担任が調べたら、A子が悪いと分かり、A親子は呼び出されて説教くらいました。
A子は形だけ謝りましたが、更に嫌がらせの手紙を渡してきたので、教室にわざと落として待っていると、担任が手紙を拾って黒板に貼りました。
A子が取りに行くのをクラス中が見ており、担任が娘に「スッキリしないだろうから学級会で話し合いましょう」と提案しました。
クラス全員と担任が娘の味方につき、A子は孤立。
A親が目を光らせているので授業参観だけは普通に接しましたが、後はずっと無視でした。

クラス替えをし、A子は1組、娘は2組になりました。
A子はまたも色んな同級生に付きまとっていますが、皆A子がしたことを知っているので誰も相手にしません。
2組に来た転校生にも同級生が「1組のA子には要注意だよ」と話し、転校生はA子を警戒していました。

また、毎日のようにストーカーとか、学校の備品を壊したりとか、やらかしています。
A子が少し気に入らなければ、もれなくモンスター親が怒鳴り付けてきたり、家や学校に乗り込んできたりします。

A子は卒業まで、もしくは中学入学後も孤立するでしょうか?

No.2458949 17/04/15 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/15 18:16
通行人1 

絶縁したのに、その方をまだ気にしているのは無駄なエネルギー消費だと思いますよ。

No.2 17/04/15 18:22
匿名さん2 

そのうちA子も心を入れ替え、仲良くなれますよねって感じではなく、
孤立するでしょうか?って最後の言葉に、
ちゃんと中学卒業まで孤立してくれますよね?って感情が読み取れてぞっとする。
クラス別れたんだから、もう放っておけばいいのに、
こんなところでもA子を叩かないと気が済まないなんて、あなた病んでない?
娘がまだストーカーされています、ならわかるんだけどさ、
A子はきっとこのまま孤立しますよね?ワクワク、みたいなのが怖すぎ。

No.3 17/04/15 19:13
働く主婦さん3 ( ♀ )

A親子は 娘さんを傷付け
自身も不快な思いをして
主さんが親子を
嫌いなのはよく分かりました

でも 私は正直
まだ善悪の区別の判断が
出来ていない子供に対し
学級会で本人を名指しで
吊し上げる教師のやり方
私は納得いきません

確かに悪い事はしましたが
そのやり方では
皆から嫌われたと自棄になり
悪態がエスカレートする
可能性もあります

教師として
負の連鎖を予測した
注意の仕方を
考えられなかったのか
とても残念に思います

 

No.4 17/04/15 21:53
匿名さん4 ( ♀ )

主さん、それを去年から何度もここで訊ねてどんなレスを期待をしてるの?

内容的には、ざまあみろ、なんでしょ?それで良くない?(良くないけどさ。)まだ追いつめたいの?

濡れ衣を着せられた被害者かしらないけど、正直、やられた側にも問題ありなんじゃない?と思ってしまう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧