注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は小学六年生です。 友達関係に悩んでるんですがとってもちっぽけな事だと思いま…

回答3 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

学生さん
17/04/18 09:38(更新日時)

私は小学六年生です。
友達関係に悩んでるんですがとってもちっぽけな事だと思います…。けど、やっぱり自分の事なので気にしちゃいます。
私は、小学5年生からA、B、C、と仲良くしてました。Aはリーダー的なのですか別に命令とかしなくて普通に仲のいいです。B、Cも差別しなくて仲のいい友達です。けれど、Aは何にしても適当で何かおそろいのものを買う時も変なのばっかりで(Aに悪いですが)私はもうちょっとちがうのがよかったんですがCもBもそれがいい!と言っていてなかなか違うのがいいとは言えなくてそのまま自分の嫌なやつを使っています…。そして、もう1人…Dがいます。Dは学年一、目立った存在で男子とばかり話していて自己中です。私は、ハッキリいってDが嫌いです。理由は色々あります。そして、Dは人1倍差別するし言い方もキツイし1人の男子とだけ話さないってゲームしよとかいってみんな賛成して自分は嫌だったけれど反抗したらノリ悪いとか思われて怖いです。私は、1人になってもいい(学校で)と考えたのですが現実つらいです。Dの事は嫌いです。後、今A、B、Cとも距離を置いてます。ただたんに嫌いになりました。勿論Dも。A、B、Cも差別するようになってもうどうしたらいいかわかりません。


でも、距離を置いてもあっちから話しかけてきます。私はそれが嫌で反応は薄い感じです。もし、話しかけられた相手が嫌いな場合、どう言えばいいのでしょうか?

タグ

No.2458952 17/04/15 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/15 18:44
通行人1 

嫌いな奴からは積極的に逃げる、と、私が尊敬する人は言います。
日常会話なんてどうでもいいじゃないですか。相手が「これはこうだよね」と言ってきて、もしそれが間違ってても、「そうだね」と返しておけばいいんです。
それが嫌いな奴なら尚更。
自分のエネルギーを嫌いな奴に取られないで下さい。
相手の間違いや意見を否定しないで下さい。そうじゃないと、無駄にめんどくさくなりますよ。
そして、一人になってもいい、と思えたのなら、一人になる、と覚悟をしましょう。
図書室で本でも読んでればいいんです。おまけに頭良くなるし。

No.2 17/04/17 13:15
通行人2 

話しかけられても、そっけない態度をとったりしてればさすがに気づくと思いますよ。他に仲のよい人を作ってその人と一緒に居る時間を増やせば自然と距離も出来ると思います。

No.3 17/04/18 09:38
匿名さん3 

そのまま反応を薄くしていていいと思いますよ、主さんの反応を見たらそのうち気付いてくれて向こうから離れて行ってくれるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧