注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

職場に好きな人がいます。 彼とはLINEしたり雑談したり、普通に仲いいです。 …

回答3 + お礼2 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/04/18 23:41(更新日時)

職場に好きな人がいます。
彼とはLINEしたり雑談したり、普通に仲いいです。
私の気持ちはなんとなく伝わってるんじゃないかと思いますが、仲良くしてくれます。

時々誘うとすごく嬉しそうで、ノリノリで二つ返事でOKしてくれます。
どうしても都合がつかない時は詳しく理由を説明してくれます。
彼の日ごろの態度から嫌われてないというのがとても伝わってきますし、好意的なように思えるのですが、なぜか誘うとみんなでと言ってきます。

私と二人になりたくないのかと落ち込んでましたが、別に仲いいから二人で会っても不思議はないし、私の誘い方も二人でというニュアンスは出してないので、他にも仲間がいるのでみんなの方が楽しいとか、抜け駆けするみたいで気が引けるみたいな気持ちがあるように思えます。
彼は周りとの繋がりを大事にするタイプなので、一概にみんなでと言われたから脈なしとも言い切れない気がします。
ただ、牽制されてる可能性も捨てきれないんです。

彼の本心はどうなんでしょうか。
どうすれば、彼に近づくことができると思いますか?
アドバイスよろしくお願いします。

No.2458961 17/04/15 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/16 10:25
匿名さん1 

私も似たような悩みをもっていて参考になるアドバイスを探していたらたどり着きました。

関係は良好で、でもなかなか進展しないときってモヤモヤしますよね。1度、質問者さんから2人で会おうという雰囲気を出した誘いをしてみてもいいのかなとは思いました。私自身と重なりながらの回答になりますが結局、何かしら行動しないと関係も動かないんですよね。

相手の本心やこれからの関係を考えると怖かったり不安で動きにくいのもわかります。私も現状がそこなので笑 お互いがんばりたいですね!

No.2 17/04/17 18:06
お礼

>> 1 お礼が遅くなってごめんなさい。
彼の態度は脈ありとも脈なしともとれるので、戸惑ってしまいます。
二人で話せるように、頑張ってみたいと思います。

No.3 17/04/17 20:12
匿名さん1 

No.1です。
脈なしとも脈ありとも取れるっていうとこまで、そっくりでますます共感してしまいます(>_<)

1度、何か相談ではないですが2人だけの会話みたいなものがあってもいいのかもですね。私が友達に言われたことなんですけどね笑 

お互い後悔のないようにしたいですよね。

No.4 17/04/18 22:36
お礼

>> 3 今彼は忙しいので二人で会える時間をとってもらうのは難しいです。
もう少し落ち着いたら二人で話したいと思います。

お互いにうまくいくようにがんばりましょう(^^)

No.5 17/04/18 23:41
先輩5 

脈がない場合の時の事を考えてますか?
多分、貴女は気まずくなり職場も辞める可能性も出てきます。
今の関係のままの方が良いこともあるのです。
何より男性にとって仕事は一生です。女性の様に一時的な腰掛け程度に仕事は考えてません。
恋愛から結婚とかになりうまくいけばいいですが、いい関係にならなければいずれ関係が終わり別れが来ます。
別れが来ても職場に居続けるリスクを男は考えます。
今の貴女にそこまで考える余裕はありますか?
もう少し視野を広く持ちましょうよ。自分一人で受かれる事が本当によいのか…そしてうまくいかなくなった場合の想定です。
そこまでして、辞める覚悟もあるなら告白もいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧