注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

関西人の男性についてです。 大学で同じクラスに関西人の男性がいます。 …

回答5 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 09:31(更新日時)

関西人の男性についてです。

大学で同じクラスに関西人の男性がいます。

私と会話してると容赦なく突っ込みをいれてきます。私のちょっと天然な性格もありますが、、、。

最近、その突っ込みにタジタジです。今までああいう絡みかたをされた事がなくてどう返したらいいか分かりません。

私は、ポンポンと返せるほど話術をもっていないし、何方かと言えば静かな性格です。

関西の方は皆こういった感じなのですか?

No.2458998 17/04/15 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/15 21:02
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

別に皆が皆そういう訳じゃないとは思います。

私は関東出身で、アルバイト先に社員としていた関西出身の旦那と知り合い結婚しました。

姑は非常にキツい人(本人に悪気はない)ですが、旦那自身は穏やかでガンガン突っ込みを入れるタイプではありません。舅(既に他界)も私の知る限りは穏やかな人でした。

また、2歳まで関東にいた息子(16歳)も突っ込み入れるタイプではありませんしボケることもしませんが、0歳から関西住みの娘(14歳)は幼い頃からよくボケるし突っ込みます。

環境もありますが、元々の性格もあるのでしょう。

ただ、関西にいて思うのは当たり前のように文化としてボケと突っ込みがあるので、そこそこ明るいとかノリが良いとやる人は多いかも知れませんね。

上手く返せなくても笑っていれば良いと思いますよ。

余談ですが、関東の実家で関東ローカルの番組を見たとき、赤井英和がボケたのに誰も拾わず、「ああ~関東だなあ」と思ってしまいました。

No.2 17/04/15 22:24
通行人2 

みんながみんなではないと思いますけど、ノリがいいとかツッコミやボケは上手そうなんてイメージがありますね(^^;
相手に合わせてポンポンと返せなくても別にいいと思いますよ。

No.3 17/04/15 23:21
匿名さん3 

みんながみんなそうとは限らん。
でも典型的な人はそんな感じ。

とりあえずなんでもかんでも「なんでやねーん」と行っとけばだいたいみんな喜びますよ。

No.4 17/04/16 10:06
お助け人4 

いやいや、、、関西人っていうとすぐお笑い芸人みたいな人間をイメージする人も多いらしいけど、根暗で無口な関西人だって山ほどいますよ!

誤解せんといて、、、

No.5 17/04/18 09:31
匿名さん5 

そこが関西じゃないのでしたら、主さんはそのままでいいのでは?こっちの女の子は大人しいなあーとか上京した関西男性よく言っているので

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧