注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

結婚と会社。今年からパートから準社員になりました!病気で大きな病院に通っていたの…

回答1 + お礼1 HIT数 540 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
17/04/15 22:27(更新日時)

結婚と会社。今年からパートから準社員になりました!病気で大きな病院に通っていたので、パートをしていましたが、二月に手術により完治し、3月に準社員のお話をもらいました。
実は昨日誕生日だったのですが、付き合って二年になる恋人からプロポーズをされました。私の病気が完治したあとの、誕生日に…と決めていたみたいです。
年下の恋人でしたので、結婚はまだだろうと思っていたので、やはりとても嬉しいですし、これからお互いの両親への挨拶や顔合わせなどもあると思います。

もちろん、結婚後もお仕事は責任もって続けたいと思います。産休育休などもしっかりしている会社なので、安心なのですが、
上司からしたら、やはり残念なことでしょうか。勿論、準社員にしていただいたので一年は妊娠は控えようと思っております。
周りの先輩女性社員に相談したら、関係ないよ、大丈夫と言われましたが、少し不安です。

No.2459041 17/04/15 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/15 22:18
匿名さん1 

関係ないですよ。大丈夫。
でも、産休育休をもらうためには準社員になってからどのくらいの期間が必要とか、規定にありませんか?
準社員でも、正社員と変わりなく産休育休とれるところなのですかね。
正社員になってから2年は働かないと取れないところが多いかなと思うので、会社の規定をよく確認しておいた方がいいかもしれません。
準社員って契約のようなものですよね。産休育休とれるよと言いつつ、自己都合による退社を勧められないかが心配です。

No.2 17/04/15 22:27
お礼

>> 1 ありがとうございます☆
私の会社ではパートさんや臨時職員さんも産休や育休は取れていたみたいで、大丈夫だと言われました☆
別の部署の部長からは
「準社員おめでとう!あなたは準社員のうちに出産しときなさい。正社員まで目指さなきゃいけないから正社員になってからの育児はきついよ」
と言われたので、大丈夫かなと思いましたが、規定確認してみます(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧