注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

友人のドタキャンについて。 昔から仲のいい友達数人と遊ぶ約束をしていたので…

回答4 + お礼0 HIT数 2371 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 09:58(更新日時)

友人のドタキャンについて。

昔から仲のいい友達数人と遊ぶ約束をしていたのですが、一人が前日になってドタキャン、他の友達たちも、夜に予定が入ったから早めに帰りたい(彼氏と会うなど)、少し遅れる、など前日になって言いだしました。

私だけが社会人で他が大学生なので価値観の違いがあるのかもしれませんが、元々みんなマイペースでいつもギリギリまで予定が決まらず、今回の遊びも仕事の日程がすでに出てから決まったので、みんなの都合がつくのはこの日しかないし…となんとか頼み込んでシフトを変わってもらったのに、さすがに友達たちの態度にはイライラしてしまいました。


しまいには別の日にする?なんて言いだして、社会人側の都合を全然考えてくれません。


ドタキャンした友人もドタキャン常習犯ですし、後から入った予定の為に先に約束していた予定を早めて終わらすのも今回が初めてではありません。


たまの休日を友人たちの為に、久しぶりだからと会いたいが為に空けたのにこうも軽く流されるのは正直気分が悪いです。


こんなことでイライラしてしまう私が悪いんでしょうか…よっぽどの理由があるのなら文句はありませんが、私含め皆が皆自己中すぎて今回ばかりは消化できません。


やっぱり、私の考えの方がおかしいんですかね?
















No.2459054 17/04/15 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/15 23:08
通行人1 

学生と社会人では、違うんでしょうね。
主さんはシフト変わってまで調整しているわけですし、それでドタキャンされたらイラっとなるのは当然だと思いますよ。

No.2 17/04/15 23:13
匿名さん2 

もうあなたは、社会人です。考え方が合わないのは、当たり前です。
久しぶりに会いたいからと休んでまでその日を開けたと言われても、おもすぎて困ると思います。
違う友達を作る方がいいんじゃないですか?

No.3 17/04/17 20:28
OLさん3 

先に約束してたのに、彼氏と会いたいからとかで早く帰りたいだのと、私だったら許せないですね。早く帰りたいって失礼じゃないですか?そういう感覚が違う人とは付き合えないな。

No.4 17/04/18 09:58
匿名さん4 

働いていたら休みって本当に貴重ですし、ドタキャンに振り回されるなんて最悪ですよね、そういう子とは遊ばないようにしています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧