注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

上司の機嫌がよく変わり、それに振り回されて困っています。 私は新卒2年目の社会…

回答2 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
17/04/16 02:19(更新日時)

上司の機嫌がよく変わり、それに振り回されて困っています。
私は新卒2年目の社会人です。上司は五十代の男性で、職場の社員は私と彼だけです。
上司の機嫌が良いときは、ドラマや趣味の話などで盛り上がり、仕事も協力してスムーズに進みます。
ですが、疲労や嫌なことがあると機嫌が悪くなり、必要以上の叱咤、説教が始まります。
私のミスが原因のときは、しっかりと受け止め、反省しています。ですが無関係のこと(上司の家庭など)が原因で機嫌が悪くなることが多いです。その度に、私や他の従業員(非常勤)は精神的に疲れています。

このような上司と今後も働いていく上で、上手く過ごすアドバイスがあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

No.2459080 17/04/15 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/16 00:26
匿名さん1 

「上司は10年くらいで定年だ、
年の近い嫌な上司ならあと40年一緒だと考えるとまだマシ」と諦める。

No.2 17/04/16 02:19
おばかさん2 

貴女の人生は貴女が主役です。
それなのにそんな奴の機嫌に気を使いながら右往左往していはそれほど馬鹿らしくつまらない人生はありません。
その馬鹿上司の人生はそいつに任せて、貴女は貴女の人生を邁進しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧