注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

カラオケについての質問です。 皆さんはカラオケへ行った際、自分の歌いたい曲…

回答5 + お礼4 HIT数 793 あ+ あ-

匿名さん
17/04/17 22:29(更新日時)

カラオケについての質問です。

皆さんはカラオケへ行った際、自分の歌いたい曲(その曲を知らない人がいても平気だ!!的な)を歌いますか?

それとも、一緒に行った人の年齢層などに合わせて無難でみんなが歌えるようなメジャーな曲を歌いますか?

私は今36歳なのですが、同じくらいの歳の人(ママ友やパートの同僚)とカラオケに行くときにいつも悩んでしまいます・・・
私的には女性のアーティストならEGOISTやsupercell、藍井エイルさんなど。
男性のアーティストなら長澤知之さん、ユニゾン、UVERworldなどを聴きます。

一度勇気を出して歌ってみたら、「は?誰の歌?」みたいな雰囲気になってしまって。

仕方なく懐メロ?みたいな曲を歌うことになってしまいました( ノД`)…

行かなければいい!と言われればそれまでですが、付き合いもあり・・・悩ましいです。

皆さんはどうされていますか??



No.2459085 17/04/15 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/15 23:46
お兄さん1 

アニソン

No.2 17/04/15 23:51
ウシジマ ( 40代 ♂ 8pJQCd )

嫁と行った時はお互いに好きな曲歌いますが

友達や会社、スナックとかではその雰囲気で決めます。

マニアックな曲は避けますよ。

No.3 17/04/16 00:01
通行人3 

親しい人とならお互い好き勝手歌う
マイナーなアーティストや、有名でもアルバム曲などね
それで充分楽しいよ

いまいち打ち解けない人となら、まあ知ってるだけで好きでもない無難な曲歌っとくわあ
はっきり言って親しくない人と行くカラオケってびっくりするほど楽しくないw
個人的に無難さ求める人って一番つまんない人間だと思ってるし

No.4 17/04/16 00:34
お礼

>> 1 アニソン ですね!щ(゜▽゜щ)

深夜アニメだと人を選ぶので、夕方あたりのアニメならギリ許容範囲内なのかな と思います。
個人的には、深夜アニメ曲であいの手入れたい派ですけどw

ありがとうございました。

No.5 17/04/16 00:37
お礼

>> 2 嫁と行った時はお互いに好きな曲歌いますが 友達や会社、スナックとかではその雰囲気で決めます。 マニアックな曲は避けますよ。 カラオケにもやはりTPOが必要なんですね。

これからは皆が楽しめる曲も覚えないと!

ありがとうございました。

No.6 17/04/16 00:38
匿名さん6 

まずは一緒にいるひとに受けそうな歌でスタートし、あとで自分の好きな歌を歌うのがいいとおもいます。

No.7 17/04/16 00:40
お礼

>> 3 親しい人とならお互い好き勝手歌う マイナーなアーティストや、有名でもアルバム曲などね それで充分楽しいよ いまいち打ち解けない人と… 確かに!!
正直めんどくさーって思いながらの参加・・・

同じジャンルの曲が好きな人とのカラオケは楽しいものですよね♪ヽ(´▽`)/

ありがとうございました。

No.8 17/04/16 00:44
お礼

>> 6 まずは一緒にいるひとに受けそうな歌でスタートし、あとで自分の好きな歌を歌うのがいいとおもいます。 なるほど!
そういうパターンもありですね。
基本お酒が入ってますしw
その流れで・・・
次回試してみようと思います。

ありがとうございました。

No.9 17/04/16 08:44
通行人9 

何曲か回ってくるから、誰でも知ってそうなのと趣味に走っているのと、

混ぜて歌ってましたね。でも年取ったらカラオケ自体行かなくなってきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧