注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

小さな職場で働いてるんですが、経営者も現場に出ています。 小さな職場独特なのか…

回答2 + お礼2 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
17/04/16 07:31(更新日時)

小さな職場で働いてるんですが、経営者も現場に出ています。
小さな職場独特なのか、分からないんですが従業員の陰口や悪口を色々言ってるのが事務所で働いてると聞こえてきます。
事務所には顧客もいるんですが、顧客と混じって経営者が自分の陰口やらを言います。

そういう職場で働いてきた経験がないので、戸惑っているし、正直に言えば聞いていて不快です。
また、何か頼み事等があると普通に名前で呼ばれたりします。
女性の経営者なので、どういうつもりか分かりませんが、新人の立場として聞いていて不愉快になります。
よく、仕事慣れましたか?とか聞かれますが、陰口やらを言われたりするのには慣れません。

自分が分からないのは、陰口を言いながらも、
頼み事する時は普通に名前で呼び、指示出しをしたり、雑談話をしたりする事です。
陰口を言う位なのだから、1度辞めましょうか?という話をしたら、まだ入社して間がないし、職場の事が分からないと思うから1年は勤めてみない?みたいな話をされました。

陰口やらを言う割りには、勤めてみない?みたいな話をしてくるから、何がしたいのかよく分からないんです。
試用期間中なんですが、普通に新人として雇いたくないならハッキリ言えという感じなんです。
雇ってやってる感?みたいなのがあるんでしょうか??
そういう陰口がないなら、働きやすいんですが…。経営者にそういう話をしないでもらいたいという話をしたとこで、どうなるのかな?みたいなのがあります。

No.2459086 17/04/15 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/16 03:09
匿名さん1 

本音と建前があるのでしょ。
社長にもう一度言ってみたら。

No.2 17/04/16 03:13
匿名さん2 

いかにもワンマン社長ですねえ。

言っても無駄になるような気がします。

主さまがこの会社にそんなに未練がないなら、クビを覚悟で言ってみるのもいいかもしれませんが。

No.3 17/04/16 07:27
お礼

>> 1 本音と建前があるのでしょ。 社長にもう一度言ってみたら。 本音と建前か…、
なるほど、、
本音はどうなのかな…。

No.4 17/04/16 07:31
お礼

>> 2 いかにもワンマン社長ですねえ。 言っても無駄になるような気がします。 主さまがこの会社にそんなに未練がないなら、クビを覚悟で言っ… ありがとうございます。普通に考えて、人が不快になる様な事言いますかね??

しかも、入社して間もない人間の事をあれこれと。
そういう心理が信じられないんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧