注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

転職を考えています。 高校卒業後、働きはじめて入社3年目です。 最近、ずっと…

回答5 + お礼1 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 10:12(更新日時)

転職を考えています。
高校卒業後、働きはじめて入社3年目です。
最近、ずっとこの仕事をやり続けるのが嫌と思うようになってきました。
職場の環境的には恵まれている方だと思います。
ですが、自分のことを考える時間ができこのままでいいのかなと思いはじめました。
もっと人のためになっていると実感できる仕事をしたいと思い、
元々興味のあったカウンセラーの仕事をしたいと考えており、学校へ行き勉強したいと思っています。
この考えは甘いでしょうか?

タグ

No.2459108 17/04/16 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/16 00:34
匿名さん1 

今のお仕事が、どういう感じのものだかわからないと、いまいちアドバイスしにくいですね。

No.2 17/04/16 00:38
お礼

>> 1 御回答ありがとうございます。
今の仕事はSEになります。

No.3 17/04/16 01:01
匿名さん3 

大学院まで行って、資格取らないと、まともな職に就けないんじゃないかな。
今から受験対策して、職に就こうとすると、時間がかかりすぎるし、労力に見合わないと思うよ。

No.4 17/04/16 01:42
匿名さん4 

私があなたなら、どうしても学校に行き勉強をしたい事があるなら、仕事は辞めずに、金銭的にも時間的に無理なく進める大学に行きながら資格を取ります。
日本では、会社側は人を育てるのに、かなりの時間とお金をかけて新人を育てます。
ですので、転職をするときは、かなりの事がないと辞めるのは会社側にも上司にも申し訳ないです。
そして、seという経歴を持っているなら、カウンセリングの実務よりも、カウンセリングに必要なプログラムや設計、私なら、そういう方面で仕事をすると思います。お金と相談ですが。
自分がきちんとした生活ができる上で、人の為にできると考えていますので。
そして、どんな仕事も人の為になっています。
あなたのお仕事もとても素晴らしいお仕事だと思います。

No.5 17/04/16 09:46
匿名さん5 

今だって自分の事を考える時間は持てているらしいから、すぐに会社を辞めたりはしないで、このまま将来について詳しく調べて可能性を追求するなら現実的じゃないかと思います。

No.6 17/04/18 10:12
匿名さん6 

甘くはないと思いますよ、社会人になってから新たに学校に入る人って結構いますし、働きながら夜間の学校に来る人もいます。専門だと就職の面倒も見てくれますし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧