注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

30代4人子持ちの女(介護士)です。 私は3人兄弟の1番上の長女です。下は妹、…

回答5 + お礼0 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 10:11(更新日時)

30代4人子持ちの女(介護士)です。
私は3人兄弟の1番上の長女です。下は妹、弟1人ずつ。妹は要領もよく、しっかりしていて、変な言い方、父親の自慢の娘です。比較されること最近多く、両親の扱いも私と妹では、虚しいほど違います。挙げればキリがありません。妹とその旦那様が実家に行けば、刺身、寿司、焼肉など振る舞い、「何か欲しい野菜はあるか?」と父親自ら聞いて、私が行けば目も言葉も交わさず、母親も何か持たせてくれても「早く、お父さん来る前に帰りなさい」と。勿論至らない娘だと自覚しています。そんな15日は妹の結婚式でした。親族の顔合わせで、父母、私夫婦、子供、弟…と並び、父親が紹介していきます。私の名前を呼ぶのに名前が詰まり出なかったのです。旦那も名前をこちらの顔を見たので、小声で教えましたが、悲しいと言うか、虚しいと言うか。恥ずかしかったです。挙式、披露宴後も、親と私の確認が足りないせいか、「来る必要ないから」と一方的に電話を切られました。
とても、胸が空っぽになりました。夜、子供の寝顔を見ながら自殺の方法を考えているダメな母親です。残して死ぬのは、いけないでしょうか。旦那も私と居るからか、そんな扱いです。私が居なくなれば、子供4人も殺伐とした空気の中過ごさなくても済むような気がします。私は妹のことも好きだし、尊敬もしています。姉妹弟間は仲がいいのです。弟絡みでも色々父母からありましたが、前述の通り、キリがないので終わります。わかりにくい文章ですいませんでした。

No.2459113 17/04/16 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/16 00:55
匿名さん1 

別に主さん、なにも悪いことしてないですよね?

4人もの子供を立派に育てて、介護の仕事もがんばってるんでしょう?

むしろもっとガンガンほめてほしいくらいですよね?

お父さんの考え方のほうが、ちょっとおかしいんじゃないですか?

No.2 17/04/16 01:06
碧 ( ♀ yMOQCd )

スレ主です
回答ありがとうございます。
私も子供がいるとは言え、本当に未熟で、父親も職人肌で、悪く言うなら自分の言うことは間違ってない!自分の気に入らないものはダメ、いいものはいい。とそんな父親。母親も何を言ってもと諦めてて。「余計な波風立てないで」と。私も否定され続け、比べられ、妹弟の前で怒鳴られ…その割には当日思い付いた外出などに子供らを繰り出して、と正直疲れて。断れば不機嫌だし、まだ少し子供を預けることもあるので強く言えません。後出しごめんなさい。

No.3 17/04/16 06:54
匿名さん3 

お母さんの連れ子とかじゃないですよね?

No.4 17/04/16 09:59
碧 ( ♀ yMOQCd )

匿名3さん
回答ありがとうございます。皆私と旦那(結婚8年目)の子供です。余談ですが、上から①小3、8歳女児・②小1、6歳男児・③年少、4歳男児・④保育所、1歳男児。現在の年齢です。
今日も朝5時半前に電話あり、「子供起こしとけ、迎えに行くから」と。長女と長男を連れて、どこかへ言ったようです。今日私は仕事なので、旦那にお迎え頼みました。行き先も父親の気分で変わるので、どこに行くのか分かりません。好意あるのは分かりますが。

No.5 17/04/18 10:11
匿名さん5 

主さんはとてもよく頑張っておられると思いますし、絶対に死なないで欲しいです。死を考える程疲労しているなら、一度休まないとだめです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧