注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

主人の様子が急変

回答27 + お礼24 HIT数 3083 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/19 07:13(更新日時)

主人の様子が急変

17/04/16 01:34 追記
40代後半の夫婦です。単身赴任一年です。2月に帰って来た時までは いつもと変わらず かなりの頻度でHもしてきます。それが 3月には飲み会もあるので 帰らないとなり だったら驚かせたい一心で 赴任先のマンションへ小学生息子と朝方行き待っていました。朝8時過ぎに帰宅です。いつもは凄く喜んでたのに、 Hも無し こんな旦那見たことなく喧嘩して泣きながら高速4時間走り帰宅しました。

17/04/16 01:47 追記
私の手術の為 息子の面倒みる為 有給で帰ってきてます。婦人科手術で 体が変わってしまう恐怖から旦那になくなる前にHして欲しいと。断られました。お腹切りまだ入院中です。酷くないですか?女いると思いますよね?入院直前に泣き顔で病院に入りました

No.2459121 17/04/16 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/16 01:13
匿名さん1 

いや、それだけでは、こちらもなにがなんだかわかりません。

なにがあったのですか?

No.2 17/04/16 01:31
匿名さん2 

どうしたどうした

No.3 17/04/16 01:37
お礼

見つけてくれてありがとう。初投稿でわからなくごめんなさい

No.4 17/04/16 01:39
お礼

追記に内容書いたのですが やっぱり投稿難しい

No.5 17/04/16 01:41
匿名さん2 

サプライズでも、朝方突然は迷惑だったとか?
ご主人、お休みの日でしたか?

No.6 17/04/16 01:51
お礼

そうなんです。休み前で 会社の人と飲み会でした。朝帰りは聞いていたのですが、今までは突然でもとても嬉がってたのです。

No.7 17/04/16 02:06
匿名さん2 

それは大変でしたね。
不安な時に…。
お身体、大丈夫ですか?
今の不安な気持ちや不満、そのままご主人にぶつけた方が良いと思いますよ。

No.8 17/04/16 02:17
お礼

優しい方ですね。ありがとうございます。話するとうざいらしく 相手にされません。今週中まで入院ですが 退院後すぐ帰るとの事。以前は夜中走り朝方着いてました。少しでも一緒に居たいと。まだつかまり立ちで歩く私を置き 急ぐ理由がわからないのです。しかも、ゴールデンウイークは帰れないとも言われ、これはさすがに変、離婚なのか?心身ともに限界です。

No.9 17/04/16 02:31
匿名さん2 

とりあえず!
とりあえず今は、身体がつらい時ですから悩みや今後の事などは考えず、とにかくゆっくり休まれて下さい。
身体がつらい時って、どうしても暗く不安なネガティヴな思考になりますよ。
本を読むとか、話してもらえないなら日記を書くとか、で発散しましょう。
元気な本調子に戻ってから、
覚えてろよ!くらいの勢いで(^。^)

No.10 17/04/16 02:45
匿名さん10 

多分浮気が濃厚ですね。
まだ証拠が無いので、余り考えない様に
しないと身体に障りますよ。

No.11 17/04/16 06:00
お礼

ありがとうございます。最高にネガティブにズッポリ 浸かってました。今は別の事を考えればよいのですね。

No.12 17/04/16 06:13
お礼

やはり 浮気濃厚ですか… 3月から変なのです。服装も自分のは要らないからって人が 靴や上着等 新しいものを欲しがり病院にくるときに着てきてと言っても 大切にしまって着ません。休みはパチンコしかしない人なのに。服は私が これが良いよと決める事が殆ど。周りからは旦那さんオシャレだねって 良く言われます 12年前にも前科あり別れなかった事を後悔したので 今なのかな? 三週間後にガンかどうか はっきりします。30年近く一緒にいるのに こんな時に最悪です。全く私に気持ちなく 心配すらされません

No.13 17/04/16 06:50
通行人13 ( ♀ )

浮気というより…


主さんってすごく病的ですよね。


手術、入院した今だけでなく、それまでもご主人に対する執着が半端じゃなかったのではないですか?


四十代後半でお子さんは小学生。


夫婦お二人の時間が長かったんですね。

セックスに関してもすごく積極的で、小学生のお子さん連れて単身赴任先を奇襲?してセックス…?
失礼ですが年齢的にも如何な感じなのかな?と些か疑問です。
うちも四十代夫婦ですが、そこまで夫婦生活に重きを置かない年齢に達しています。

病気の影響でしょうね。



朝8時に奇襲しようと思ったら、(四時間かかるなら…)出発は4時とか…?


今回に限らずこれまでもなんだよね。


お誕生日とか結婚記念日にサプライズならわからなくもないけど、行動が病的ですよ。


婦人科系のご病気で、ホルモンバランスの影響もあるかと思いますが、開腹手術後三週間で癌かどうかわかるって…??

心細いのはわかりましが、あまりにも不安定すぎませんか?

お子さんは二の次三の次みたいな感じね。


病気で弱っている主さんを責めるつもりはないのですが、浮気より、主さんとの関わり方にご主人が逃げ腰になっていることの方が問題だとわたしは思います。

同じ女だから、主さんの言い分もわかるんだけど、なんとなく全体的に釈然としない話なんですよね…


スレが、浮気確定!みたいな流れになっていますが、決めつけて悩まない方がいいですよ。


状況的にはかなり怪しく感じもしますが、主さん思い込み激しそうだし、病気の影響でポジティブに考えられないとも思うので。


今は身体を一番に考え、ご主人のことは元気になってから考えましょう。


ゴールデンウイークも仕事がなければ帰ってきますよ。


きっと…


No.14 17/04/16 09:53
お礼

病的そうですね。冷静な判断ありがとうございます。前日から息子もパパに会いたいと 行き部屋で待ってました。勿論その日は一泊しましたが いつもと違い何もなかったのが 今まで有り得なく 夕方帰る予定が ソワソワしている主人、昼には帰れと 時間通りに行かなく イラつきだし喧嘩が 中身です。疑ってた事はしばらく無く、行ってあまりの変化に 疑ってしまったのです。主人のそばに 一人暮らしの娘もいますので こちらからはたまに行きます。行動が急なのは確かに困らせるかもだけど 来るなら来てもいいし くるなら言えよだったのです。 いつも積極的な主人なので 閉経後の私はあまり乗り気ではなかったのですが、無くなるとなると 最後にしたいと思います、二度と戻らないから。断られたけど。お互い思いやりがないですか

No.15 17/04/16 10:18
通行人15 

NO.13さん少しきつくないですか。「病的」って普通単身赴任してたら妻は心配ですよ。まして、病気を抱える身で心細いと捉えるのが普通じゃないですか?
40代でも50代でも夫婦はセックスの機会はありますよ。確かに若いころに比べたら頻度は減りますが、主さんはセックスしたいのではなく。「愛されている」と言う実感が欲しいのだと思います。
サプライズの訪問もその気持ちの表れですよ。
40代のあなたの方が結婚にというか、愛情に覚めているのではありませんか?

主さんNO.13さんのいうことは気にしなくていいですよ。病気を心配するのが家族、何歳になっても愛情を言葉でなく感じれるのが夫婦。ご主人の行動の変化は気になって当たり前です。

ただ、唯一NO.13さんと同じ意見なのはまずは身体を優先で考えてください。

私も自分の癌検診で引っかかり、精密検査を受けている日に夫は浮気していました。
心配さすわけではないけど、今は身体を治すこと、元気になったらバッチリ夫の行動を見極めましょう。

No.16 17/04/16 10:27
匿名さん16 

病的ではないですよ。

婦人科手術までに、女性として愛して欲しかったんですね。

お気持ちわかります。
不安だったし、会いたい一心で、旦那様の赴任先いかれたんでしょう。

手術後の、お身体大丈夫ですか?
今は、ちゃんと療養して

元気になってください。

元気になったら夫婦のこと、話し合いされたらと思います。

お身体気をつけてくださいね。

No.17 17/04/16 10:33
匿名さん16 

15さん共感。

13さんきつすぎだし、しつこい
ですね。

奥様今ご病気なのに。攻めないでほしいです。

No.18 17/04/16 10:37
お礼

15さんお身体大丈夫ですか?レスありがとうございます。13さんの意見も 確かにありだと思います。今自分は周りが見えなくなっているので。でも わかって下さる方もいて ホットしてます。もうこんな年齢になり この先どうするのかもわかりませんが、 何かあるなら 嘘はやめてほしい。色んな夫婦の形でも 我慢しますが、不信感 更に心配な事はやめてもらいたいのです。手術室に入る時 頑張れよとか大丈夫だからなくらい言うでしょ? 晩ご飯俺らどうすればいい?って言われたんです。家族としても無いでしょ!手術室から出てから すぐ帰りました。他の人は付いていてくれてうらやましかったです。夫婦で居る意味がわからなくて かなり病んでます。皆さんごめんなさい。

No.19 17/04/16 10:50
お礼

レスありがとうございます。2月、主人の赴任先に行った前日にとりあえず良性とわかったのです。病理検査で確定するけど心配はしてません。Hしに行ったわけではなかったのですが、いつもは必ずHしてきます。それがなかったのが いつもと違うって怪しく思いだしたのです。1か月してないのだから するはずなんです。お正月なんか1日置きにの人なんです。付き合うのが大変なのです。今回入院の為先日の土曜日に帰ってきて Hなしで月曜日入院したのです。気分でするものだからやりたくないと

No.20 17/04/16 10:56
匿名さん20 

病的だよ
メンタル系特有の文

No.21 17/04/16 11:04
通行人15 

いえいえ、本当にそんな状況を経験した者にしか解りませんよ。
セックスしたいのではなく、女として愛情の確認をしたかったのですよね。

私はおかげさまで癌ではなかったので一安心しましたが、精密検査の日に浮気が発覚し癌検診より、そちらの方が大事になりました。
その日から修羅場でした。私のDVも始まり、結婚30年で初めて夫に暴力をふるいました。やり返されるので二人とも怪我だられです。鼻の骨も折りました。
でもね、実際はとても愛し合っていました。夫の浮気は遊びだったようです。男はアホだね。
相手の女に裁判起こして、慰謝料とってやりました。

でも身体だけは十分いたわるように、子供さんもまだお小さいと思いますのでお母さまとしての仕事も多いですよね。

今は浮気しているのかどうかは判らない。元気になって、よく話し合ってください。そのを拒む夫ならギャフンと言わせてやりましょう。妻は法的には強い立場です。
でも、法律ではなく、あなたがどうしたいかが夫婦の話し合いの要になると思います。

今は元気になることだけ考えてください。旦那さんのことは少し横に置いておきませんか。考えいしまうでしょうが先のことは未だ見えません。元気になったら旦那さんの行動をよく見極めて、話し合うことが良いと思います。

今は心配が増幅すると思いますので私の結末は元気になられてからお伝えいたします。私のようにならないでほしいと思うので投稿させてもらいました。

No.22 17/04/16 11:13
通行人15 

匿名さん20は気にしないで、人間は心と身体で生きているんだから。メンタルの波があって当たり前です。
匿名さん20は人の気持ちがわからないタイプです。いるんですよ、そういう人、その人の方が自閉症スペクトラムの疑いありだわ。

No.23 17/04/16 12:15
お礼

やっぱり病的ですか。閉経後でホルモンなくなっていて 更年期も重なってるようです。更年期には鬱や自律神経失調症やらたくさんの症状があるようです。若くはないし 腰が曲がったばあちゃんでもない中間なので 心と体が追いついていかないらしいです。

No.24 17/04/16 12:27
お礼

色んなお話して下さって ありがとうございます。自分だけが~って 脳も萎縮してるみたく考えがやっぱ病的みたいです。性格的には 姉御肌系で 仕事も楽しく 気にしないタイプなんですが、おっしゃる通り 心と体が弱ってます。体験談ありがとうございます。なんか元気出てきそうです。気にしない。今は 開腹傷痛み歩くの大変だけど 今週退院なので お肌や髪の毛に手をかけて ダイエット中でしたので綺麗になる事で ホルモンを補うよう頑張ってみます。さみしいけど。

No.25 17/04/16 12:34
お礼

15さん お姉さんみたいに ありがとうございます。絶対私の方が上だけどー 少し切り替えられそうです。お話付き合って 下さってありがとうございました。15さんも お身体大切に お元気で。

No.26 17/04/16 12:39
通行人15 

そうです。まずは自分磨きしましょう。私なんか10歳くらいサバ読んでるよ。この間のタイで捕まった62歳の詐欺師の人。かなりサバ読んでたらしいですね。
絶対に自分のことおばさんだなんて思わないこと。美容院行って、新しい服(若の)買ってまず、自分磨きすることは一歩前に進めますよ。
頑張って!!!!

No.27 17/04/16 13:42
匿名さん16 

普通の方でも、入院、手術となると、不安でネガティブになるのに、40後半なら
よけいです。

ホルモンバランスわるくなり、更年期症状にもなりやすい。

心不安定ですよ。
経験者じゃないとわかりません。

No.28 17/04/16 17:03
匿名さん20 

15はこの掲示板にいる人間特有の性格してるね
主さんは15を信頼しない方が良いよ
自分の味方をしてくる人が善人とは限らない
正しいとも限らない

No.29 17/04/16 18:11
通行人15 

匿名さん20へ
私は福祉の専門家です。その上での判断です。
あなたのレスは人を傷つけるだけですよ。
たとえ、掲示板の中だけでも人を傷つけることは人間としていかがなものか。
他人に共感できないから自閉症スペクトラムと疑ったんです。
これ以上はあなたに反応しません。

No.30 17/04/16 18:34
通行人15 

主さん、何を信じるかはあなた次第です。
世の中には共感できない人がいるのも事実です。
人に嫌なことを言って楽しむ人っているでしょ。ばかばかしいから相手にしない。

私は仕事でそんな人を多く見てきました。どんなにこちらが思っても元々共感できる部分がないのだから疲れる相手です。

私は素直にあなたに共感しました。自分の辛い過去を振り返ってあなたが元気になって良い方向に向かえたらと言う思いでレスしました。
何を信じるか、まずは自分を信じて良い意味で自己中になりましょう。

No.31 17/04/16 18:38
お礼

経験ある方ですか? 一般的には 閉経後と女性ホルモンの関係で ネガティブにはなると思います。なんか一人で焦って 女じゃなくなるみたく 騒いではいました。お恥ずかしいです。旦那の急変と私事で ちょいパニックになってしまいました。入院中 売店で女性誌、購入しました。旦那から自分へ 今は気持ちシフトします。毎日病院には来てくれますが さっきも喧嘩になりました。私は何も言ってないのですが 念押しするように ゴールデンウイークは帰らないからって! いいよって言ってるんですが キレて帰ってこいって言うなら帰るけどと病室で声を荒げてました。悲しいです。休みたくて休んでるわけじゃないまで言われたので、じゃあ 今帰れば 無理やり退院するからって 涙ボロリです。夫婦とは思えないです。気持ちシフトを無理やりするしかないです。レスありがとうございます。

No.32 17/04/16 18:50
通行人15 

経験者です。
仕事も福祉関係ですが、主人に寄り添えなかった自分を悔やんでいます。
でも、起きてしまったことはどうにもならないです。

私はあなたのご主人がどんな人か解らないし、今までの夫婦の状況も解らないですが、私は後悔しているのでお伝えしたまでです。

ひとつだけアドバイス。証拠がありそうならしっかりと記録してください。日記でもいいです。今日ご主人から言われたことや、辛い思いなど書いておいてください。万一の時に必要になります。

No.33 17/04/16 19:04
お礼

お察し頂きありがとうございます。何とか 旦那から自分へと気持ちシフトしなきゃと思ってますが、毎日病院には旦那、顔出してはくれるのですが、俺は休みたくて休んでるわけじゃない!休むの飽きたと。私何にも言ってないのですが、念押しみたくゴールデンウイークは帰らないから 帰ってきてほしいなら帰るけどとキレてました。息子学校行かせないとならないから居てもらわないとならないのに… 赴任先に帰っていいよ 無理やり退院させてもらうって涙ボロリです。悲しいです

No.34 17/04/16 19:19
お礼

20さんもレスありがとうございます。今、誰にも聞いてもらえる話でもないので、ご意見ありがとうです。自分と同じ考えじゃない話も必要ですから。色々と聞けて良かったです。寂しく悲しく 不安だったのに 皆さんにスレ見てもらってレスまでしてもらい 寂しいさは 少し埋まりました。ありがとうございます。

No.35 17/04/16 19:52
お礼

はい たくさん ショックな事言われたので 書き留めるようにしますね。でも かなりストレスになりませんか?私潰れちゃわないかな? 書いて閉じればいいんですね。お腹の傷、内出血してて痛いですが心も傷です

No.36 17/04/16 19:58
匿名さん20 

福祉関係者が個人に向けて自閉症等の指摘をすることはありません
本人の性格に寄りプライベートでの失言は否定できませんが、少なくとも自ら職業を名乗った上での発言は絶対にない
あるとすれば、かなり質の悪い人間だと思った方が良い
自分の担当する人間を傷つけた奴に文句を言いに行く
それも診断もされていない不確かな状態で、自閉症等と言う
本当にこんな人間が福祉の仕事しているのか?

それでも主さんが心穏やかになるなら私の出る幕ではないが、最初にあなたを病的だと言った人のレスをもう一度見直して欲しい
こちらは嘘をついていないから

No.37 17/04/16 22:57
匿名さん37 

何なの20番さんって…
何歩か引いて、例え貴方らの言い分が正しかったとしても
今、弱ってる人に言って良い事と悪い事ってあるでしょ? 
嘘も方便的な
先ずは話を聞いて共感して落ち着いてから(20番さんの主張が正しいなら)伝えればいんですよ。
悪い事してる人なら別ですよ。
主さんは精神的ダメージを受けてるんです。
先ずは気持ちのケアです。
20番さんみたいなやり方だと追い込んでしまう。
大げさにいえば自殺とかに追い込むダイプってか、やり方だね。

私も子宮全摘出術うけたけど
旦那は10日くらい
ずーっと休んでくれたし
子供の世話も食事もしてくれた。
別に休まなくても面倒見る人いるし毎日来なくて良いのに…
とか思ってたけど
主さんの話を読んで自分に置き換えて考えたら
何て言うか…
虚しいというか…
こっちだってなりたくてなったんじゃないのに
って、悲しくなって私も泣いちゃう・・・
そして主人に絶望する
で離婚がよぎると思う。

No.38 17/04/17 01:27
専業主婦さん38 ( 30代 ♀ )

今回のこと以前に前科があるんですね…
私なら信用出来ません

No.39 17/04/17 02:07
匿名さん39 

お身体大事にしてくださいね。私は、医療関係者でも福祉関係者でもありませんが。

あまり心労が重なると免疫落ちてキズの治りも悪いんじゃないかと心配。

主さんの旦那さんの態度がおかしい。という一文に私が主人に感じた数年前を思い出しました。

やはり、家の主人も年のわりには性生活に関しては強くて。ところがある時、あれ?なんか最近してないなと。

長くなりますが、主人に聞いてみると最近疲れているからとか。

うーんなんか変。極端にガラッと変わった訳ではないのですが、男は夜の営みが仕事の活力と言ってました。

私は、余り強くなく断るときもありましたが。主人いわく何度か断られたから段々その気もなくなったとも。

けれど、何となく違う様子。主さんのご主人の態度が変わったことで不安になる気持ちわかりますよ。

ここ2年くらい様子が変なので、年中ケンカ。それと元々自分勝手で冷たい人だったのが余計冷たくなりましたし。

ただ、今は私も、フルで仕事をしないとやっていけないため、旦那の事で悩んでも自分に余計負担になるので考えるのを少しずつやめてます。

すると、わりと冷静に相手を見れます。この人私に何かあっても死んでも泣かないんじゃないかと思ってます。

前は、主人が一番。って言うか依存。それは、旦那に捨てられたら自分で生活出来ないからなのか本当に愛してるのか。

一方通行では悲しい。最近は主人が私の目を見て話してないことに気づいたり。まあ、挙げればキリありませんが。

何を言いたいかと云うと急に態度が変わった旦那に不安になった。そして疑い。ケンカ。

流れ的にそうなるでしょ。私は、主さんの心配や不安がわかると言うこと。

でも、問題はここからです。旦那さんがそのような態度ですと主さんもそれに対して変わりますよ。

何故ならばいつまでも旦那さんの態度に一喜一憂してる自分に気づくから。

ご自分とお子様を大切に。

No.40 17/04/17 10:19
通行人40 ( ♀ )

他に女がいるかもしれませんね。

私の主観ですが男って遊びの浮気だと罪悪感からか?奥様に優しくなり本気の浮気だと冷たくなる気がする

得に激変したのには理由があるだろうしこれからもアポ無しでご主人の家に行ったらどうでしょうか?
ただ離婚する気はないのでしたら追求はしない方が良いと思います。

因みに私は30代で子宮頸がんステージ4になり手術もできず放射線治療と抗ガン剤で奇跡的に完治しました。
子供もできない身体になり30代で更年期と自律神経失調症に苦しみ理解のある家族がいないとやっていけません。
更にストレスが加わると何もかもが悪化します。

ご主人は主さんの病気についてきちんと理解できてますか?
ドクターのお話をご主人と一緒に聞いてもらうのも良いですよ。

理解しているのに嫁が辛い思いをしている時に浮気をしていたとしたら本当に許せませんがね。

No.41 17/04/17 21:28
お礼

はい 前科持ちです。昨日の夜メールやり取りで 入院ベッドで悔しくて震えて涙でした。危なく病院抜け出しそうになりました。入院中なのに休まりません。離婚したいみたいです。

No.42 17/04/17 21:42
お礼

レスありがとうございます。態度が変わった事がなのです。びっくりする位 流れが似ています。さっき子供大事だし シングルマザーは大変だから 自分の給料の70%取れ、俺は残りでいいから それがいいんじゃないかって言われました。婦人科摘出手術の入院中にそんな提案されました。今思えば 最初から 大切にされてなかったし 女じゃなくなった古女房捨てて 自分は独身貴族ですか? レス下さったあなた様は まだ夫婦でいるのですか?

No.43 17/04/17 21:51
お礼

通行人40さんレスありがとうございます。凄くわかります。遊びなら 優しくなるって! 旦那も先ほど言ってました。もし俺が浮気してるなら バレないように優しくするって!以前、浮気で夜中帰り、帰ってすぐに 普段しないゴムを付けて やっぱりお前は最高だと言われた事がありました。本気ぽい浮気相手の時には 私のそばに全く寄り付かない記憶ありました。 本気がいるかもですね。しかも その時俺なんか 年だからハゲてきてるしって言ってました。先ほど 俺なんかヨボヨボで相手にする女なんかいないって 言ってました。やっぱりクロ

No.44 17/04/17 22:12
お礼

レスありがとうございます。若い時に摘出されてるんですね。心身ともに辛かったでしょうね。優しい思いやりあるご主人で良かったですね。だいぶ心配された事でしょうね。何かこの先乗り越える事があっても 大切にされた記憶が 歩み寄り解決されますね、そうありたかったです。私はリスクあるのわかってますが 卵巣のみの摘出を選びました。入院前は、おまえと別れるなんて考えた事ないと言ってましたが、術後入院中、今も入院中ですが、別れてもいいと言い始めましたから。子宮までとらなくて良かったかもです。若い時 内膜症で急患ですぐ入院したほうがと言われましたが、連れて帰られ 痛み収まったら セックスです。会社の飲み会も慰安旅行も許しが出なく不参加。束縛も愛情と思いこんでた時期も過ぎ 今は お払い箱状態です。女いますね

No.45 17/04/18 18:28
お礼

旦那に言われました。俺は自分がもし入院する事になってもお前には絶対言わない。人に迷惑かけたくないと… 夫婦なのに迷惑とかないですよね。入院中の私を完璧迷惑に感じてます。夫婦関係破綻してますね。だから 私決めました。これ以上傷つかないよう 別れようと思います。私も我が儘かもですが、病気の時くらいは大切にされたい、優しい愛情が欲しいです。女いるかいないかは もうどうでも良く こんな時は特に誰かに甘えたいです。お前もときめいたりドキドキした方がいいよまで 言われ そうする事にします。皆さん 寂しく辛い時に レスありがとうございます。1人ぼっちじゃなかった事が 本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

No.46 17/04/18 22:14
匿名さん16 

酷い旦那。

早く元気になって、ときめく恋してください。

主さんが幸せになることが、復讐です。

No.47 17/04/18 23:15
通行人47 

何かの専門家だとしてもそれは仕事の肩書きでしかなく、人をよく知るか人生経験が豊富かその旦那を判るか異性を熟知し異性関係に詳しいか上手くいく方法が判るか…というとそうでもないですよね。判るのはせいぜいそういう病状状態の時にはどうするのがいいのかという事。勿論有益なアドバイスはある。だから参考にするのはいい。ただそのアドバイスのもたらす方向性は気をつけられる方がいいと思います。

人がくれるアドバイスには2種類ある。
相手を疑い相手が悪い事をしてると考えてしまい夫婦が仲違いし離れていき別れてしまう方に進ませてしまうそんなアドバイスと、それとは違い離れていた夫婦が又近づく様にきっかけを示してくれたり寛容さを見せる事の大事さを教えてくれたり、忘れていたものを思い出させてくれたり、夫婦の形を戻させる様な、要するに夫婦関係を良い方へ進ませるそんなアドバイスがあるものです。

不安がある人には前者の方が共感が持てやすく納得も安心もしやすかったりします。自分だけではないと思えたり。ただその代わり自分の中に相手に対する疑念や猜疑心、良くない決めつけや思い込みを生みやすくそれが夫婦関係を悪い方に進ませてしまいがち。そのアドバイスをくれた人と同じ様な方向(良くない結果)に進ませてしまうそんなリスクがあったりします。なぜなら物事の捉え方をその良くない結果に進ませた人と同じにしてしまうからです。物事の捉え方で物事の進む方向は大きく変わるもの。だからこそそこは注意すべきで、どちらに向かわせたいかで自分の手にするアドバイスは決められる方が良い。

私は何の専門家でもないけれど、普通に単身赴任してる側やされてる側の人達から耳にする事でいえば「驚かせるつもりで」とか、たとえ悪意なんて全くなくても突然押しかけたりするのはやっぱりよくないですよ… 色々な意味で…
浮気してるしてないとかではなくそれはまるでスマホの中を覗くような事にもなるからです。いくら「突然来てもいいよ」と言われていてもね。相手は夫である前に人です。まるで試してる(=疑ってる)様な事になるので。
2000年以上も前にもうそういう時どうするのがいいか教えられてます。「試すな。信じなさい」と。
例えもし浮気があるにしろ、騒ぎ立てず乱れずただ自らの価値をしっかり示すだけにして、主自身を相手にとって価値のある存在にしてる方が良いと思います。

No.48 17/04/19 01:46
通行人40 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか??

ヒド過ぎますね!
読んでた私がムカつきました。

でもふと思ったのが2月までは優しい旦那様で突然来ても喜んでくれてたのですのね?
何かがあったにしろなかったにしろ余りにも豹変し過ぎな気がします。
もしかしたら脳に異常があるかもしれませんよ?

腫瘍や若年性認知症などでも人格が変わってしまう場合があります。
45番のお礼レス見て余りにも酷いご主人がちょっと普通ではない気がしました。

検査して貰ってくださいとまでは私からは言えませんが脳の異常で性格が丸っきり変わってしまう場合があるという事も頭の片隅にでも置いててください。

精神的に物凄く辛いと思いますがお大事にして下さいね。

No.49 17/04/19 06:19
お礼

16さんありがとうございました。たまたま病院のベッドで見ていた マツコの知らない世界 ドリカムやってて 旦那との出会った頃の事を思い出しました。ブレーキランプやりました。 起きてるか?とメールがきて ドリカム見て昔思い出したとの事。少し軽くメールやりとりしましたが 、そうだなで終わってしまい ドリカムがくれた最後の修復チャンスも 今の私達には 時間が過ぎ色々あり 戻る事ができませんでした。本日退院です。退院後 すぐに赴任先へ戻ります。 離婚届け等 まだ動けない為 この状態になりますが 3週間後の受診で病理検査結果が出て 悪性か良性かの確定になります。 それから 動き始めます。その日まで辛くて仕方ない時はまたスレ立てるかもです。どうかまた見つけて下さい。

No.50 17/04/19 06:34
お礼

長い文章でありがとうございます。皆さんのレスはどんな意見でも とても参考になります。凝り固まって前のめりの私には 色々な意見は新鮮です。おっしゃる通り どちらのアドバイスを参考にするかは間違うと 大変なので参考だけとさせてもらいます。心が弱っているので アドバイスよりも 聞いて貰いたい 共感してほしい、体験談なども聞けたらと思ってました。アドバイスだけに左右はされないですよ 寂しい時に、お話聞けて 皆様には感謝です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧