注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

会社でタクシー代わりにされていて悩んでいます。 私は販売職なのですが、正社…

回答4 + お礼0 HIT数 1198 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 10:17(更新日時)

会社でタクシー代わりにされていて悩んでいます。

私は販売職なのですが、正社員が少なく、パートさんのシフトの都合上、人数が足りない日は他店舗の方にヘルプに来て頂いている状況。

その際、上司より駅まで送迎してあげてと言われ、最初は知らない土地だと迷ってしまうかなと思い、了承しました。
ですが、実際の所、駅から店舗まで徒歩15分~20分で、ほぼ一直線の誰でも分かる簡単な道ですし、バスも十分に通っているので、次からはバスか徒歩で来てくださるかなと思っていました。送迎の際、簡単な道案内やバスの停留所も伝えてありましたので。

また、その日はヘルプの方が事務処理が残っていたので残業をするらしく、私は仕事が終わったので身支度をし、停留所も教えたし、バスで帰ってくれるかなと思っていたら、上司に駅まで送ってあげて!と頼まれ。。まだ仕事が残っているみたいなので。。と言っても同じように言われ、ヘルプの方もバスで帰るとか言えばいいのに、何も言わず。。
結局、私は嫌とは言えずに、その方の仕事が終わるまで1時間ほど待っていました。タイムカードも切っていたので、残業も何もありません。

ヘルプの方は「すいません。お願いします。」とお礼は言うのですが、人を待たせてまで言うなら、だ夕方で明るいし、バスか徒歩で帰れるよね?と心の中で思いました。

いくら来て頂いてる立場でも通勤も仕事のうちだし、帰る時間が同じならついでに駅まで送るのは分かるのですが、人を待たせてまで送ってほしい、とは図々しくないでしょうか?

無料のタクシー代わりにされている気がして、なんだか嫌な気持ちになります。
こんな風に思うのは私の心が狭いのでしょうか?

ちなみに店長は自分で送迎するなんて考えていない人です。部下がやって当たり前という考えの人です。

No.2459140 17/04/16 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/16 02:08
匿名さん1 

うーん、上司の命令だと、なかなか断りづらいですよね。

開き直って、待ち時間に本でも読むしか、ないかも。

No.2 17/04/16 02:31
匿名さん2 

上司に言わなくちゃいけないよ。
まだ帰る次いでならしょうがないけど
一時間も待つのは、可笑しいですよ。

No.3 17/04/18 10:08
匿名さん3 

それはさすがに主さん大迷惑だと思いますし、はっきり言ったほうがいいと思いますよ。その代わりに何か手当てなど貰えるなら別ですけどね

No.4 17/04/18 10:17
通行人4 

他店から来てもらってるから、っていう考えで無下に出来ないんでしょうね。だったらお車代みたいな感じでお給料に上乗せして自分で帰ってもらえばいいのに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧