注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中学3年の女です。毎日死にたいと思っても死ねず、学校行くくらいなら死にたいけど、…

回答5 + お礼2 HIT数 809 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 21:02(更新日時)

中学3年の女です。毎日死にたいと思っても死ねず、学校行くくらいなら死にたいけど、痛いのは嫌だというクズです.... 親に相談したら、うつ病かもしれないから病院に通って少し学校休んだらどうかと言われました。でも、一回休むとその後行きづらいし、まだ新しいクラスになったばかりで今休んでしまうと一生復帰できないのではと思います。また、一年生の時も一ヶ月休んでしまい胃腸炎だったため自覚がなかったのですが不登校扱いされてたそうです。だから学校休むんだったら高校も行きたくないし一生人と関わりたくありません。自分ことが大っ嫌いだし周りの人も大っ嫌いだから自分死んでしまえといつも思います。

どうすればいいと思いますか

No.2459237 17/04/16 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/16 10:50
通行人1 

なんでそこまで嫌だなあって色々と考える様になってしまったんだろう

心に思い描いている理想が高くて、現実との差に苦しんでおられたりしますか?

No.3 17/04/16 11:12
通行人3 

高校生になればまた新しい環境になり、よい方向に運気がいくかもしれません。
誰でも思い通りにはいかないし、ギリギリのところで、踏ん張って生きています。
私ももう50を過ぎましたが死にたくなるのは毎日です。それでも生きるしかないので生きています。
まだ中3でしたら、自分の努力次第でどのようにも未来は変えられると思います。
理想が高いのでしたら、いっぺんに叶えようと思わず、少しずつでも理想に近くなるように、できることから始めてみてはいかがですか。

No.4 17/04/16 20:46
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

死んではいけませんよ!
自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。
どんな苦も必ず乗り越えられます。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
まずはご自分を愛し認めることから始めてみてください。
自分を愛せない人は誰も愛せません。
自分を愛せて初めて人を愛せるのです。

鬱の時は無理は禁物です。
ですが少しでも踏ん張れそうなら、学校へ行くだけ行ってみてはいかがでしょう?

No.5 17/04/16 22:56
お礼

>> 4 ありがとうございます。少し元気づけられました
今までなんとか踏ん張っていたものの、それが踏ん張れなくなってしまいました。少し休みを取ることになりました

No.6 17/04/18 11:15
通行人6 

問題なく学校に通えているのであれば、学校に通いつつ通院したらどうですか?休んでしまうとなかなか復帰もしにくくなりますからね。

No.7 17/04/18 21:02
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

4です。
そうですか!
無理せず今はゆっくり休んでくださいね。
人生は長いのですから焦らずやっていきましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧