注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

同じ会社の3歳上の同僚と付き合っています。お互い収入が少ないため、彼に負担をかけ…

回答6 + お礼2 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
17/04/17 11:34(更新日時)

同じ会社の3歳上の同僚と付き合っています。お互い収入が少ないため、彼に負担をかけたくないという思いでデート代などは割り勘にしてます。
でもある日、同じ会社の女性2人と彼がランチに行き、彼がご馳走していたことがわかりました。
それを知った時、他の女性にはご馳走するのに、私は割り勘なんだなとショックを受けました。
そして思い返せば私からは誕生日にプレゼントを渡したりバレンタインにチョコを渡したりしているのに、彼からは何も貰ったことがありません。
プレゼントは彼からリクエストがあったものを渡しています。
よく男性は大切な女性にはプレゼントを渡したりおごったりすると聞きます。
私は彼にとってそこまで大切な存在ではなく、むしろ都合の良い女なんじゃないかと悩んでいます。

No.2459256 17/04/16 11:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/16 11:38
281 

職場での奢りは
男にもプライドがあって
格好悪く見られたくないから
仕方ない部分はあるかなー
それと主さんの話は
切り離して考えた方が良い。

要は
主さんは誕プレやら何やら
渡しているのに
彼からは何もない事。
毎回割り勘で済ます事。
彼のそういう行動が
主さんにとって嫌かどうかだ。

嫌なら主さんから振ってやれ。
そんな彼でも別れたくないなら
我慢して付き合うしかない。

No.2 17/04/16 11:44
匿名さん2 

もっと良い男探そう

No.3 17/04/16 12:00
お礼

>> 1 職場での奢りは 男にもプライドがあって 格好悪く見られたくないから 仕方ない部分はあるかなー それと主さんの話は 切り離して考えた… 匿名 様

確かに割り勘云々はきっかけであり、プレゼントを渡してもお返しがないことに悶々としていました。
「見返りを求めてる」と彼に思われたくなくて何も言えなかったのですが、今度どう思っているのか聞いてみたいと思います。
その結果によっては別れも覚悟する必要がありますね。
回答ありがとうございました。

No.4 17/04/16 12:03
お礼

>> 2 もっと良い男探そう 彼にどう思っているのか聞いてみて、場合によっては別れも覚悟したいと思います。
回答ありがとうございます。

No.5 17/04/16 12:32
匿名さん5 ( ♂ )

後輩とかに奢る感覚で奢ったってわけではなさそうかな??
そうであれば、問題ないけれど、異性にだけ奢ってるとしたら、主さんの立場はないし、馬鹿にしているよね。
プレゼントは論外かなあ。
恋人同士じゃなくても、普通プレゼントを貰って祝ってもらえば、恋人じゃなくても、相手の誕生日の時は、自分もプレゼントを渡すよね。
さすがにこれはちょっとひどすぎるかな。


No.6 17/04/16 13:25
匿名さん6 

どれくらいのお付き合いなんですか?彼から告白されたの?

No.7 17/04/16 15:35
通行人7 

カッコつけです。釣った魚には、餌やらないタイプ、別れた方がいいですよ。外でいい格好しいですよ。

No.8 17/04/17 11:34
通行人8 ( ♀ )

会社の同僚が後輩なら先輩として奢る・・・というのは普通にある話だと思います。
それによって後輩から仕事の協力が得られれば・・・って考えたりはするものだし。

でも、誕生日などのプレゼントを貰っておいて返さないのは、
思い遣りがなさすぎますね。
「友達でも恋人でも誕生日や記念日も祝おうと思わない」って彼なら、
価値観が全く違うので、その他の部分でも噛み合わなくなる可能性はあります。
主さんが「今後は祝わない」ってことで納得できるならいいですが、
我慢し続けるぐらいなら、価値観が合う人と付き合った方がいいと思います。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧