注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中高一貫校に通っているものです。 今年から高校部の方に上がったのですが、クラス…

回答2 + お礼1 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
17/04/19 09:09(更新日時)

中高一貫校に通っているものです。
今年から高校部の方に上がったのですが、クラス分けで去年一緒にお弁当を食べていた仲の良い子が別れてしまい、小学校から同じの子と食べています。ただ、彼女には中学に入ってからできた仲の良い友達がいて、その子も一緒に3人でお弁当を食べ、いわゆるイツメンというやつになっています。
2人ともとても優しくて良い子なのですが、2人の仲がとても良いせいか、会話に入りづらく、なんとなく疎外感を感じています。体育などで2人組を作っても、大体余るのは私だし、なんだかしっくりきていません。
一方で私には一緒にいて楽しいなと思えるグループがあります。しかし、そこには去年私と大ゲンカした子がいるのです。彼女とは部活が一緒で私は今私は部活はやめてしまい仲は良好なのですが、喧嘩した原因は恐らく、一緒に行動しすぎたことです。部活も、お弁当も移動教室も全部一緒で2人とも疲れてしまい、喧嘩になりました。またお弁当を始め、一緒に行動すれば、喧嘩してしまうのではと不安に思ったり、でも今は私は部活はやっていないんだから、前とは違うのかなと思ったり、考えが定まりません。
このまま居心地の良くないグループに入るのも嫌なので、抜けようと思うのですが、どうすれば良いか分かりません。さっきも書きましたが、2人とも本当に良い子なので、傷付けないように、上手く抜けたいです。また、抜けた後、元部活が同じ子と一緒に居て、大丈夫かも不安です。駄文ですみません。どなたか、お返事していただけたら幸いです。

No.2459258 17/04/16 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/18 11:19
通行人1 

いきなり離れたらエッと思うかもしれないけど、徐々に離れていったらどうですか?
近すぎるとケンカしたりすることもあるけど、今は良好な関係を築けてるなら、思い切ってその子らのところに行ってみてもいいのかなと。そちらでは奇数にはならないですか?

No.2 17/04/18 22:06
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。新しいところは抜けたり入ったりする子が何人かいるので、私が入って奇数になるか偶数になるかは微妙です。やっぱり今の2人は優しくて良い子たちなので、無理に距離を置こうとするのではなく、色々な友だちと仲良くしたいと思います。ありがとうございました!

No.3 17/04/19 09:09
匿名さん3 

急にグループ変えるのって難しいですよね、ちょっと今日部活の話しあるからあっち行くね、と言ってそれをどんどん増やしていくとか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧