注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

結婚って幸せですか?自分はバツイチですが、結婚後、最初は幸福感でいっぱいでしたが…

回答29 + お礼25 HIT数 3192 あ+ あ-

フクロウ( ♂ uSqMCd )
17/04/21 22:35(更新日時)

結婚って幸せですか?

自分はバツイチですが、結婚後、最初は幸福感でいっぱいでしたが、子供が産まれると元妻とはS〇Xレスになりました。

毎日、同じ生活で同じパターン。仕事でくたくたになって帰って寝て、翌日出勤。

元妻と娘の為と、頑張ります過ぎてうつで潰れました。

結果、離婚。

皆さんは、結婚は幸せだと思いますか?

せっかくの日曜日なのに、向こうの親族との付き合い。

40バツイチですが、結婚はもうこりごりだと思っています。

No.2459263 17/04/16 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/04/21 21:21
お礼

>> 26 結婚2年です。 どこ行く何時に帰ると常に訊かれ、がんじがらめにされてます。 寄り道をしたり、ちょっとでも帰宅が遅れると怒られます… 束縛する夫や彼氏は、おそらく自分に自身がないのだと思います。

それと、貴女がとても魅力的な女性なんだと思います。

『てめぇの所有物ぢゃねーんだよ!!!』

言えれば楽ですよね(泣)

No.52 17/04/21 22:24
お礼

>> 35 幸せとは何か? 結婚しても幸せとは何か?を追求心持てば得られる満足感より、安心感。 安心感より結婚に不向きと思うのであれば別です… いや。。

独りよがりな気がします。

相手がいて、その相手は感情や気持ちや人格を持ってるのですから。

相手を思いやらず、自身の幸福だけを求めているのでしょうか、

No.53 17/04/21 22:26
お礼

>> 36 安心感より幸せならば それで良しと見てみて。 満足感はずっと続かないもの。 安心感はずっと必要ですよ。 幸せは安心の為。 結婚… 要点を整理すれば、一度のコメントで済んだのに。。

No.54 17/04/21 22:35
お礼

>> 37 2回目の結婚ですが幸せだと思いませんね デキ婚じゃないですが再婚して後悔してます 独りが気楽だし自由があるしお金も自由に使える 私は結… 得意、不得意は誰でもありますよ。

色んな事情があったのですよね。。

あなたの、その当時の決断は、あなた自身で決めた事なので、

その時点では、最善の決断をなされたのだと思います。


後悔はしてほしくないです。

せっかく経験したのですから、これから前向きに進んで欲しいですm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧