注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

介護職で1年も経たず他の施設へ転職したいと思うのは良くないでしょうか? 5…

回答6 + お礼3 HIT数 739 あ+ あ-

匿名さん
17/04/19 23:09(更新日時)

介護職で1年も経たず他の施設へ転職したいと思うのは良くないでしょうか?

5月から他のユニットに異動になりますが辞めたいと思う気持ちが強いです。

夜勤や不規則な生活が厳しいです。できていないこともありなんのために何を学んでいきたいかわからなくなりました。
1人で10人見なくてはならなく業務もありぼわれるため利用者さんのことを考えてなくて強引になってしまうこともたびたびあります。
本当にこんなんでいいのか?不安でいっぱいです。利用者さんのためじゃない、最低だあと感じます。

夜勤も辞めたいとずっと思います。
今まで日勤だけの仕事をしていて夜勤も慣れてきたような気がします。でもお金はいいですが健康にはよくないです。

施設でも日勤だけの常勤があるらしく給料は安いですが長く続けていけるかなと思っています。

考えが甘いし経験も短いので雇ってもらえるのは厳しいでしょうか?



お金も必要ですが楽しみも休みも減り出かけるのもなくなりました。

甘えている、楽をしたいだけかもしれません。もうなにがしたいのか目標もないです。

仕事前に泣いてしまうことが増えました。
もう30歳近くでしっかりしなくちゃいけないのに本当に情けないです。

頑張らなきゃ、限界まで情けない
今まで努力したことないんだから
どうしようどうしよう

こんなくそったれで生きていけない、見捨てられる

どうしようもない

生きてるのが申し訳ない

No.2459267 17/04/16 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/16 12:48
匿名さん1 

介護の仕事は好きですか?

辞めたいと思うのは悪い事だとは私は思いません。
自分に合っている施設や仕事があるかもしれないですよ。
介護の仕事は終わりのない仕事です。大変て時間や業務に追われがちですよね。私もそうでした。

どうしても辞めたいと考えるなら辞めた方がいいのでしょうし、まだまだ頑張れるなら続けてみるのもいいのではないですか?
直ぐに結論を出さずにじっくり考えてみたらどうでしょうか?

私は考えずに辞めてしまったので
少し後悔してます。

No.2 17/04/16 15:26
匿名さん2 

デイサービスで働けば?

No.3 17/04/17 08:35
お礼

>> 1 介護の仕事は好きですか? 辞めたいと思うのは悪い事だとは私は思いません。 自分に合っている施設や仕事があるかもしれないですよ。 介… ありがとうございます。
介護の仕事は好きじゃないのかもしれません。
大変で1人だとイライラしてしまいます。お金だけのためだと思っています。

No.4 17/04/17 08:36
お礼

>> 2 デイサービスで働けば? ありがとうございます。
ちょっと考えています。

No.5 17/04/18 11:22
通行人5 

介護の仕事はどこに行っても大変だと思います。夜勤なしの日勤だけとなると出来れば皆さんそっちの方がいいと思うだろうし、求人があればいいですけどね。

No.6 17/04/19 07:24
お礼

>> 5 ありがとうございます。
体を壊すまで頑張ります。

No.7 17/04/19 09:11
匿名さん7 

いいと思いますよ、どうしても合わない環境で働いていてもどこかで辞めることになりそうですし、早く違う仕事を探した方がいいはず

No.8 17/04/19 20:22
匿名さん8 

初めまして
介護士10年やり、出産でやめた者です。
介護はキツイですからねよく分かります。
私も何回も辞めようと思いました。
相談者様の心や体調を優先して頂きたいですが。3年間働きそれでも心境変化がなければ退職はどうでしょうか?
後、可愛いなぁ〜と思えるご利用者はいますか?
高校生の時介護の道に進むと決めた時先生から言われました。
おばあちゃんおじいちゃん1人でも可愛いなぁ〜と思えたらあなたの天職だよと。私はこの言葉を胸に10年働きました。相談者様はどうでしょうか?

No.9 17/04/19 23:09
匿名さん9 

介護はどこ行っても同じ
向かいない人は見切り付けて
全く違う仕事した方がいい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧