注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

男性の方に相談です。 実家暮らしのニートの友人についてです。 友人も自分も今…

回答2 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
17/04/17 07:39(更新日時)

男性の方に相談です。
実家暮らしのニートの友人についてです。
友人も自分も今年28歳になります。

友人は年上の元カノが浮気をして別れた際、そこからずっとニート状態です。あれから8年になります。
元カノは浮気相手(同時年下で10代でした)とくっついて。

友人の両親は、別荘持ちで車も4台持ち(父親が2台。母親と友人が1台)父親は65歳ですがいとこの会社の上層部で働いています。
母親は専業主婦です。

友人は、ニートだからか?おっとりしていて、時間時間で動く事がないように思います。

時間関係なく、LINEや電話をしてきて。
たまにLINEや電話に対応すると、ずっとLINEがきたり電話もこちらから言わないと切らないので。

自分が有休休暇で久しぶりに実家に帰る際、その頃ちょうど寒くて雨が降っていました。
そしたら「雨も降ってるし、寒いからまたにするの?」みたいな事をサラッと言います。

最近、イライラするんです。
羨んでしまう。
自分は昇進したばかりで、新しい仕事になかなか慣れずにいて。
友人のおっとりとした、時間に縛られない生活を見ていると、なんか自分が惨めな気がして。

有休休暇の件も、ニートだからああいう答えなのでしょうか?悪気はなく。

No.2459278 17/04/16 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/16 14:40
匿名さん1 

>友人は年上の元カノが浮気をして別れた際、そこからずっとニート状態です。あれから8年になります。

という事は、20歳の時に元カノと別れてニート生活が始まったって意味ですよね。
つまり20歳までは学生さん?
だとしたら仕事の経験はゼロ?(学生アルバイトは除外します)

そりゃ~アナタとの感覚がズレルのも当たり前の話しですよ。
サラリーマンの苦労を知らない人ですからね。
しかし別荘持ちで車も4台持ちの家庭環境は羨ましいですね。
一生仕事をせずに、親の財産だけで生活できるかもしれないですね。
確かに羨ましいですね。

No.2 17/04/17 07:39
経験者さん2 

友達に関しては、ニートだからおっとり、っていうのは違うと思いました。

そう言った、おっとりの血なんだと思いました。

車、土地、家が立派。に関しては、過去の事なので、その辺に関しては、友達と、同じような境遇にいると思いました。


未来は、自分で作っていく。


羨ましい友人を、陥れる様な気持ち悪い心や行動は、思考しないでくださいね。

思考している事は現実になるので。

なので、どうせなら、友達と、良い夢を思考して下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧