注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

職場で唯一の話し相手を取られてしまい、毎日のストレスが酷いです>_<…

回答8 + お礼6 HIT数 2539 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 21:56(更新日時)

職場で唯一の話し相手を取られてしまい、毎日のストレスが酷いです>_<

派遣社員で事務職ですが、3人でチームになって同じ仕事をしています。
メインは自分で、
体に障害のある正社員男性と20代派遣女性は、他の仕事もしているので補佐のような役割です。

自分がメインのため、これまで真ん中の席で仕事をしていました。
20代派遣女性は、誰かとしゃべってないといられないようで周りの独身男性と
プライベートな話、休日出かける話をしながらイチャイチャしたり
同じ部署の女性といつもキャーキャー騒いだりしています。

私は20代女性が元々嫌で、仕事の必要最低限しか話さず
基本は正社員男性と連携したり相談しながら進めていました。

今回上司命令で席替えをし、
私と正社員男性の真ん中に派遣女性が来ました。

私の片方の隣は上司です。

席替えをしてから、派遣女性は毎日毎日隣の障害正社員男性にすり寄っていき
「○さん、ねむいですー帰りたいですー」「今日隣の部署の○ちゃんと夜ご飯にブュッフェ食べに行くんですよ。超楽しみ」
「GWどっか行くんですか?私は○○に行く予定で…」「最近25歳で歳を感じるようになってきて」
としゃべっています。

正社員男性はとても優しいので、いちいち話に合わせていて、
派遣女性は調子に乗ってずっとしゃべっています。

唯一、私は正社員男性と連携しながら仕事できてましたが
派遣女性に取られてしまい、毎日うるさい話が丸聞こえで仕事にも集中できなく、
イライラしてしまいます。

ストレスが酷いですが、正社員男性は
文句を言わない人で、人の悪口も嫌いなので、
自分が文句を言ったら自分が悪者になってしまいます。。

最近は、その隣女性と仲の良い女性も席に来て、
正社員男性も交えてキャーキャー喋ったりしています。

私は話し相手もいなくなり、隣の嫌いな女性とずっと隣にいなきゃいけなく
毎日仕事に行くのが本当に憂鬱になっています。

本心では、その派遣女性に早く辞めてもらいたいです。

私は35歳のため、我慢するしかないのでしょうか??

No.2459292 17/04/16 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/16 14:09
匿名さん1 

仕事中に席を立って他の席の人と雑談でキャーキャー喋ったりする環境が羨ましいですね。
事務職の特権なんですかね。
でも皆の輪に溶け込めない場合は、その羨ましい環境がアダとなる場合もありますね。
確かにそうなると仕事に集中出来なくて毎日が辛いですよね。解りますその気持ち。

ちなみに何で席替えがあったんでしょうかね?
凄く疑問に思いました。まるで上司もその25歳OLさんの味方してるような感じがしました。

転職に関しては、年齢が上がるにつれて、不利になる事は確かですね。
でもその分、今までの職務の経験値があるので有利になる場合がありますね(同じ職業に限る)
働きながら仕事を探してみてはどうでしょうか?
ハローワークも曜日によっては、夜の7時ごろまでやってる場合がありますよ。
仕事を辞めてから探した場合で、なかなか見つからなかったらやばいですからね。

No.2 17/04/16 14:31
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さん怖い顔して仕事してるんだろうな~{(>_<)}コワッ!


素朴な疑問ですが、その25歳女性は、阿呆なんですか?


37歳のわたしが言うのもナンだけど、25歳って若いの?

職場で阿呆みたいに騒いでいていい年齢なのでしょうか?


席替えは、業務上の関係だと思いますし、主さんの仰る連携どうこうに影響があるなら、上司に直談判してもいいんじゃないかと思いますよ。


そうでないなら、今まで通りシランプリしていたらいいと思いますが。


そんなに気になりますか?


No.3 17/04/16 14:34
お礼

>> 1 仕事中に席を立って他の席の人と雑談でキャーキャー喋ったりする環境が羨ましいですね。 事務職の特権なんですかね。 でも皆の輪に溶け込めない… ありがとうございます。

上司の意向はよく分からないですが、私が上司の隣になったが決まった時「上司はお気に入りを隣にしたいから」
と周りから言われましたが、本当の意向は分かりません…

障害男性は、唯一自分の味方になってくれる人と思ってましたが、
25歳女性と隣になってからは
「今日はどこにご飯食べに行くの?いいな〜何食べるの?」
と楽しそうに話していて、
3人で仕事してますが完全に2VS1になり、自分だけ孤立しています。。

自分だけ孤立状態になり、隣女性は
色々な人を味方にして自分のプライベートな話ばかりし
「悔しい」という気持ちもあります…

35歳なので、あと1年続けようとしてましたが
転職も考えたいです。ハローワークは遅い時間までやってるんですね!

本気で転職を考えようと思います。

No.4 17/04/16 14:54
匿名さん4 

上司の人は、あなたを気に入ってるなら色々話すればいいのではないですか?

No.5 17/04/16 16:21
匿名さん5 

あなたのお仕事はおしゃべりすることなんですか?

No.6 17/04/16 16:34
匿名さん6 

職場は仕事をするところです
友達作りにきているところでもありません
学生と違います。

社会人はきちんと仕事する事が基本です。

No.7 17/04/16 18:12
通行人7 ( ♀ )

上司が注意しないんだから諦める。

No.8 17/04/18 12:29
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

職場は友達作りに来るところではないとよくいうけど、主さんみたいな状況になってしまったら気にせざるをえないですよね。
私も経験者です。
環境を変えられないなら耐えるしかありません。
変えられるなら思い切って転職です!

No.9 17/04/18 19:11
お礼

>> 2 主さん怖い顔して仕事してるんだろうな~{(>_<)}コワッ! 素朴な疑問ですが、その25歳女性は、阿呆なんですか? 37… ありがとうございます。
なるべく怖い顔にならないように、冷静な顔で仕事集中するようにしています^_^;

その隣の女性が嫌いになり過ぎて、
最近は姿を見るだけでもイライラしてきてしまいます。

隣でなくなれば、どうでもいい存在になれそうなので
一度上司に席替えの提案をしてみようと思います。

No.10 17/04/18 19:14
お礼

>> 4 上司の人は、あなたを気に入ってるなら色々話すればいいのではないですか? ありがとうございます。
本当に気に入ってるのか?どうかは本当のところ分かりません。

隣にいても、上司は忙しそうにしていてピリピリしているため、
仕事で必要なこと以外、あまり話しかけられずにいます。

でも一度席替えを提案してみようかと
思います。

No.11 17/04/18 19:16
お礼

>> 6 職場は仕事をするところです 友達作りにきているところでもありません 学生と違います。 社会人はきちんと仕事する事が基本です。 ありがとうございます。
私もそう思います!

仕事は一応ちゃんとやってるですが、学生ノリで毎日いるので
一緒に仕事しなきゃならないことが根本からストレスです(;_;)

No.12 17/04/18 19:17
お礼

>> 7 上司が注意しないんだから諦める。 ありがとうございます。
諦めも必要ですかね。

No.13 17/04/18 19:21
匿名さん13 

なんの仕事?
私語ばかりで仕事になるの??
主さんも、悩みどころが話し相手を取られて、、なので、会社の程度が知れる

No.14 17/04/18 21:56
お礼

>> 13 仕事は商社の貿易事務です。

あまりレベルの高くない会社で、
勤めてる人もレベル高くないので仕方ないかもしれません…

自分もレベル高くないのでこの会社にいられるのかもしれません^_^;

下らない事を気にしていますよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧