注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

主人がFXで1400万の借金をしました。 結婚して25年、家計は主人が握ってい…

回答13 + お礼1 HIT数 1811 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 14:50(更新日時)

主人がFXで1400万の借金をしました。
結婚して25年、家計は主人が握っていて、年収も教えてくれず、私は生活費のみしかもらっていませんでした。
金融なので年収は高いと思いますが、FXにはまるまで主人は派手な生活をしていました。
亭主関白でこどもにも興味がない…
今回のことで、離婚を考えていますが主人は「借金ぐらいで離婚を考えるなんておかしい❗」と言われました。
学資保険も解約して、FXにつぎこみ貯金も0…
主人とこの先うまくやっていく自信がないのですが、離婚を考えるのはおかしいでしょうか?

No.2459305 17/04/16 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/16 14:32
匿名さん1 

「借金ぐらいで離婚を考えるなんておかしい❗」・・金銭感覚が麻痺していますね。

このままだとまたFXで借金を繰り返す事になるので離婚に関して考えたほうが良い時なのかもしれません。

No.2 17/04/16 14:33
通行人2 ( ♀ )

離婚を勧めます。

No.3 17/04/16 14:35
通行人3 ( ♀ )

いつも思います。


≫離婚するべきでしょうか。

≫離婚するのはおかしいでしょうか。


それはご自身の決めることだと思います。


まして主さんの事例の場合、離婚しない方に投票?する人はいないと思いますよ。


主さんはいると思いますか?


No.4 17/04/16 14:37
匿名さん4 

離婚して、母子家庭でもお金に困らないなら、離婚してもいいんじゃないですか?
ただ、あなたも働かないといけなくなるし、たいへんですよ。覚悟してください。

No.5 17/04/16 14:37
通行人5 

主さんが経済的に生きていけるなら離婚かな。子供さんはおいくつですか?まぁいずれこのご主人は破滅すると思います。

No.6 17/04/16 14:38
匿名さん6 

借金は膨れ上がりますからね。
平謝りで一緒に頑張って欲しいとか懇願するならまだしも、
借金作って横柄な態度、生活苦になるなら離婚でしょ。
1400万円の借金とは…愛想つかすわ。
140万円ならまだ我慢出来るかもだけど。

No.7 17/04/16 14:43
通行人7 

主さんもおかしいと思います。
夫婦なのに、年収も知らない、夫が好き勝手に、お金を使っているのを黙認してきたわけだから、そりゃそうなりますよ。
夫婦に格差がありすぎますし、経済的なモラハラと言っても良いような気がします。

No.8 17/04/16 14:46
匿名さん8 

本当亭主関白ってろくなのいないな。
けっきょく女を下にみてるだけじゃん。
離婚しましょう。

No.9 17/04/16 14:48
お姉さん9 

大変でしたね。


お子さんはいるのですか?
また、専業主婦でしょうか?

うちも、収入は教えてくれないし、銀行口座なども全て主人が管理しています。

生活費はくれますが、家政婦だって、もっと自由ではないかと思う、言われようで、モラハラに近い夫です。

少し、似ているタイプなのではと勝手に思いました。
FXにつぎ込んでしまい・・・。っとはありがちではありますが、
これからの生活には、多大な影響ですよね。
以前、証券会社で働いていた人にも、株て負けちゃった人がいると聞いた事があります。

また、派手な生活していた、ご主人って、自分だけですよね。

なんか、これまで我慢していたのに、あいそが尽きちゃいますよね。

財産とか、あったりして生活できるなら、離婚もありだと思います。
結婚って、相手があるから、いくら努力してもダメな事もありますよね。

自分も含めて、理想の相手もいないのでしょうけどね。

まあ、声を荒げても良い方向には行かないので、冷静に考えるしかないのでしょうね。

No.10 17/04/16 17:22
お礼

皆様、回答ありがとうございます❗
離婚はするつもりでいますが、実母から19歳の息子が専門学校卒業するまで我慢しなさいと止められました。
年収も教えて…とずっと言い続けてきましたが、「なんで言う必要があるのか❗」と怒号され、怖くてそれからは聞けなくなってしまってます。
私も、おこづかい欲しさに仕事をしていましたが、稼いだぶんだけ生活費を減らされてしまい、体がきついし、ばからしくなって今は家にいます。
主人から、「専業主婦にこづかいは必要ない❗」とまで言われましたね…
母から言われたものの、我慢できるかわからないので、まず看護師の仕事に戻り離婚の準備をしようと思います。
ありがとうございました❗

No.11 17/04/17 12:05
経験者さん11 

看護師免許あるなら、とっとと働いて離婚したら良いですよね。
しかしなんで母親が離婚止めるんだろ?実家に出戻られたら迷惑ってことかな?
子供も大きいし自活するんなら問題ないでしょう。

No.12 17/04/17 13:04
通行人12 

ご主人金融関係なんですよね。
金融関係なら借金には かなり厳しいですし、査定にも響くはずです 社風によりますが 部署によっては融資関係には付けられないと思うね
それとFXだけで1400万ってホントですか?今のFXは規制されてレバレッジは40倍までです
株にも手を出してると思うけど
過去スレにも 旦那様の給料が 分からないと言う方が居ましたが
役所で所得証明とれば 分かる事ですよ
主さんも25年も知らないと 何もせずにいる事が不思議でならない 今じゃネットでも どうすれば収入が分かるか?なんて載ってるでしょ
離婚に対しても 離婚した方がいいでしょうか?と他人の言葉で聞くのは あくまでも参考になるだけで 決めるのは ご自身です。
ご主人のFXでの借金も ご主人の信託口座による借金なので 貴女が背負う事もないです

No.13 17/04/18 14:21
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

11さん
母も父親のギャンブルによる借金で離婚したのですが、こどもがかわいそう…という理由で兄妹3人が就職するまで我慢をしてくれました。
なので、私にも我慢をして息子が卒業したら実家に戻ってくるように言われています。
ただ、利息だけで月に17万もあるので精神的に耐えられそうにないですが…
いつでも家を出られるよう準備は進めます。
ありがとうございました。

No.14 17/04/18 14:50
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

12さん
コメント、ありがとうございます。
私の言い方が悪かったですね…
離婚はするつもりでいますが、主人はもちろん、親戚からも離婚に反対されています。
そんなに借金で離婚を考えるのはおかしいことなのか…と質問させて頂きました。

1400万の借金も本当です。
レバレッジ?でかけすぎたとか、銀行、信販会社7件から借りていました。
利息だけで月に17万です。
当の本人は反省しているように見えません。

所得証明も一度役所へ行ったことがありますが、主人の委任状がいることと、何に使われますか?と聞かれ
「主人に頼まれてきましたが、また出直します」と帰ったことが…

離婚を固めてるし、もういいかな…という気持ちになっていますが、もし何かで必要になったときは、小細工して取り寄せるかもしれませんね。

会社に借金がわかってしまうと、いられなくなるので、ばれないよう気を付けているみたいです。
さきほど姑から電話があり、夫婦なんだから、あなたがフルで働いて一緒に借金を返しなさい。と言われました。
無理ですね…
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧