注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

仕事ができなさすぎて先輩から嫌われました。 私は元々とろくさくて、物覚えも…

回答4 + お礼2 HIT数 357 あ+ あ-

おばかさん
17/04/16 22:17(更新日時)

仕事ができなさすぎて先輩から嫌われました。

私は元々とろくさくて、物覚えも飲み込みも遅く、なかなか一人前に仕事をこなすことができずにいます。
最初は優しく指導してくださいましたが、私があまりにも使えないので、最近は苛々した態度を取られています。
仕事が終われば引き摺らずに接してくれるのですが、仕事以外で話しかけられることが減り、明らかに距離を置かれているのを感じてます。
嫌っている私にも気を遣って普通に接していただいているのが、情けないし悔しいです。

こんなに苛つかせてしまっているのに、先輩は私を見捨てず厳しく指導してくださいます。
今は、先輩の期待に少しでも応えられるように必死で仕事を覚えているところです。

ですが…いつ完全に見限られるかと不安でなりません。
仕事ができるようになれば、また前のように接してもらえるでしょうか?

論点の定まらない悩みで申し訳ないです…

No.2459314 17/04/16 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/16 15:19
匿名さん1 

アナタが仕事が出来るようになれば、その先輩の仕事の負担量が減るという状況であれば
仕事が出来る=先輩から好かれる といった感じになりますね。
アナタの仕事の出来ぐわいが先輩の仕事量に関係しなければ
仕事の良し悪しは関係ないと思いますけどね。

No.2 17/04/16 15:46
お礼

>> 1 連携プレイなので、もろに影響します。
私が至らない分、先輩にフォローしていただいてる状況ですし、時には私のミスで先輩の作業に余計な手間をかけさせてしまうこともあります。
今はただ仕事を頑張るしかないということですね…

No.3 17/04/16 16:24
お兄さん3 ( 40代 ♂ )

どの位前からそういう状態なのでしょうか?
人間は、最初はイライラする相手でも、何ヶ月なり何年なり時が経つと「ま、この人なら仕方ないか…^^;」という心理になります。なので、じきに逆に愛されキャラになる可能性も高いです。
焦る事なく頑張ってください。

No.4 17/04/16 17:00
お礼

>> 3 一週間ほど前からです。
最近は萎縮してしまって殆ど無言です…
コミュ障でもあるので、愛されキャラは難しそうです…
ありがとうございます、今はただできることを頑張ります。

No.5 17/04/16 17:45
匿名さん5 

以前、いくら頑張っても出来ないなら、障害かもしれないと上司に指摘されました。あまりにもミスが多いのと、取り返しのつかないミスをしてしまったので、これ以上ミスを重ねる前にと自分から辞めました。私は、仕事に対して真剣に取り組んでいました、帰宅後や休みの日に仕事の復習や仕事の業務についての勉強をしていました。しかし、私にはその努力を仕事で結果を残すことは出来ませんでした。努力だけではなく、人には能力差がある、みんなが普通にできることが自分にできない事を、今は、それを少しずつ受け入れ自分ができることをやりながら生活しています。

No.6 17/04/16 22:17
匿名さん1 

>>5
no.1です(主スレじゃなくてゴメンです)

その気持ち凄く解ります。
私も必死になって頑張ってるけど全然良い結果に結び付く事ができません。
私も結構叱られます。
「努力だけではなく、人には能力差がある」←この言葉はつくづく実感しましたね。
自分でもどうして良いのか悩んでいます。
本当は偉そうに主スレさんにコメントしてる場合じゃないんですけどね(汗)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧