注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

鬱で通院しています。 最近少し調子よかったのか買い物とか食事の準備とか少しでき…

回答3 + お礼3 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
17/04/17 21:58(更新日時)

鬱で通院しています。
最近少し調子よかったのか買い物とか食事の準備とか少しできました。
でも今は何もしたくなく何もかも面倒くさく感じて生きるのって面倒くさい死にたいと思うようになりました。
脱するにはどうしたらいいでしょう。

No.2459422 17/04/16 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/16 20:50
匿名さん1 

同じですね!
先程私も悩みを投稿したばかりですが、最近調子良かったのに今日昼過ぎくらいから急にやる気がなくなりました。

回答になっていなくてすみません。つい自分と重なって共感してしまいました。

No.2 17/04/17 16:45
通行人2 

何もしたくない時は無理しないでいいんじゃないですか?
そんな時は何もしなくていいと思いますよ。
焦るよりも、じっくりがいいんじゃないでしょうか。

No.3 17/04/17 18:00
お礼

>> 1 同じですね! 先程私も悩みを投稿したばかりですが、最近調子良かったのに今日昼過ぎくらいから急にやる気がなくなりました。 回答になって… なんでやる気が無くなったのでしょうね。
辛いですよね。

No.4 17/04/17 18:02
お礼

>> 2 何もしたくない時は無理しないでいいんじゃないですか? そんな時は何もしなくていいと思いますよ。 焦るよりも、じっくりがいいんじゃないでし… なにもしなくていいと言ってくださってありがとうございます。
今日も一日寝ています。

No.5 17/04/17 19:53
通行人5 ( ♀ )

調子が良かったのは、心の充電が少し出来ていたから。

面倒くさくなったのは、心の充電が空っぽになったから。

鬱になると、充電が下手になります。
でも、少しずつ充電の仕方のコツを掴めるようになりますよ。

買い物とかは諦めて構わないから、生きることだけは諦めないでください。

私は鬱になって12年。
ようやく毎日の主婦業をこなせるとこまで来ました。
主さんも主さんのペースで生きてください。

私のレスが重荷のように感じたらすみません。
そのときは、レスのことを忘れてくださいね。

No.6 17/04/17 21:58
お礼

>> 5 レスを重荷になんて感じません。いいレスが貰えたと思っています。

心の充電ですね。
きっと買い物やらをやったから放電されてしまったのでしょうね。
暫くするとまた充電されてくるでしょうか。

早く家事が出来るようになりたいです。こう思うことは焦りなのでしょうね。ゆっくりゆっくりですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧