注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

こんばんは。 私はイラストを描くのが好きで毎日のように描いてましたが一週間前位…

回答5 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

悩める人
17/04/19 10:11(更新日時)

こんばんは。
私はイラストを描くのが好きで毎日のように描いてましたが一週間前位から突然絵が下手になり段々描けなくなってしまいました。
この状況が非常に嫌で早く描ける様にならないといけないと思い頑張って描いてますが全然駄目で本当に悔しいです。
毎日毎日絵を描いてきましたが全然ダメでもう本当に嫌です。どうしたら絵が上手くなりますか?私には才能がないのでしょうか?

タグ

No.2459492 17/04/16 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/16 23:29
匿名さん1 

スランプになる時期ってありますよ。
それから、絵は資料とか見ながら描いていますか?
わからないところは同じポーズの人物や風景の写真探して確認しながら描いた方がいいです。
プロの漫画家さんやイラストレーターさんも資料たくさん持っていて、うまく行かないところは確認しながら描いているんですよ。
上達には個人差がありますが、うまい人は本当にとんでもない枚数描いてます。

No.2 17/04/16 23:32
匿名さん2 

単なるスランプだとは思いますが、あまりよくない状態が続くようでしたら、念のために病院にいってみたほうがよいと思います。

手がうまく動かなくなったり、ものがうまく描けなくなったりするような脳や神経の病気も、たしかにありますので。

No.3 17/04/17 09:22
通行人3 

何かに挑戦していて頭の中が煮詰まってしまった時は、
一旦それから離れて少し休んでみるのもありだと。

描く作業そのものが好きならば、下手なままでも
構わないのではと思ったりするのですが…

No.4 17/04/19 09:39
通行人4 

魔女の宅急便に登場する絵描きのウルスラさんは、スランプになったらとことん描いてとことん描いてそれでもダメだったら描くのを止めるって言ってましたよ。

No.5 17/04/19 10:11
匿名さん5 

やり方を変えてみては?憧れの人の絵を模写する、画材を変えてみる、ペンタブならペン設定を変える。あとは描くのを一旦やめてみるのも効果ありますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧