注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

私は現在 大学一年生で 父と祖父との三人で生活しています。 大学生になり…

回答1 + お礼1 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
17/04/16 23:20(更新日時)

私は現在 大学一年生で
父と祖父との三人で生活しています。

大学生になり 新しく出来た一人暮らしの友達たちから『お泊まりしよう!』と誘われることが増えました。

でも、父と祖父は外泊は一切禁止だと言い張って 相手が女友達であろうが認めてくれません。

私が女なので心配になるのかもしれませんし、親は親なりの考えがあるのでしょうが
もう大学生にもなって ここまで言われると
私もつらいです。

みんながお泊まりしているなか、
高校の時からずっと断り続けて
やっと大学生になれたのに。

大学生でもまだまだ子供かもしれませんが
周りのみんなが羨ましくて仕方がありません。

父に『みんなお泊まりしてるのに、私だけいつまでもそんなん言われて嫌だから 外泊させてほしい』と言ってみたら、

『あんたがそういうなら家を出ていけっておじいちゃんも言うてたよ。』と返されました。


外泊禁止ももちろんですが、出ていけ、と言われるのに憤りと悲しみを感じました。


言うことが聞けない娘は要らないということでしょうか。
もしそうなら、そもそも私を束縛する理由は何なのでしょうか。


幼稚な発想かもしれませんが
友達と自由に遊びたいし泊まりたいのが私の本心です。



No.2459508 17/04/16 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/16 23:12
通行人1 ( ♀ )

あなたの家にお友達を連れて来るか泊めたことはないの?
お友達と、主さんのお父さんお祖父さんの接点を増やして良い印象を持てば、
あの子の家なら泊まってもいいとか考えが変わるかも。
あと主さんのお母さんは?

No.2 17/04/16 23:20
お礼

>> 1 レスありがとうございます。


私の家に友人が来たことはありますが、泊まったことはありません。もちろん連れてきていい友達もごく一部ですが、例外なく外泊だけは認めないと言っています。

私の母は別居中で
現在私や父とは縁が切れている状態です。ややこしくなり申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧