注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

職場で嫌がらせした人に冷たい態度。大人気ない? 嫌がらせの犯人達にあからさまに…

回答4 + お礼2 HIT数 1254 あ+ あ-

悩める人
17/04/19 10:27(更新日時)

職場で嫌がらせした人に冷たい態度。大人気ない?
嫌がらせの犯人達にあからさまに冷たい態度をとっています。大人気ないと私だけ評価が落ちるのではと不安です。
入社した時から、主犯と取巻きの同僚2人に影で嫌がらせや無視、ハブり、連絡回さない、ミスをはやしたてる、ミスの責任押付けetc…を半年以上にかけてされてきました。社会人生活開始すぐの出来事で、家で他の事が考えられないほど苦しみ悩んできました。
1年経ちチームも別れ、最近になってやっと少し割り切れるようになりましたが、その同僚達の声を聞くだけでとてもネガティブな気分になります。
そして今、主犯の方とはオフィスの雑用の担当が同じなのですが、異様に細々と話しかけて来るのです。その2人は他の同僚や先輩には別人のように良い顔をしており、特に主犯は、先輩の前でのみ私に親しげに話しかけ細々と指示や指摘、「ダメな子の世話をしてあげるデキる人」を演出され本当に嫌な気分になります。その内容も、今までは私がやってた事だったり、単純な連絡などを上げ足取りに大げさに「やってあげた」風で話したり、私のミスを見つけては人前で大げさに注意したり。
注意しても逆恨み、もう本当に人として無理で、2人にのみかなり冷たくあしらっています。
このことは1人の先輩と一部の同僚にのみ相談していますが、他の先輩達は2人の芝居を信じているのでは?と不安です。
私は色んな人と関わって前向きに仕事をしたいのに…もうボロボロで。大人として、仕事として、どうするべきでしょうか…

No.2459509 17/04/16 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/16 23:05
匿名さん1 

まあ、そこまでされたら、なにか軽くでも反撃しておかないと逆にまずいのではないかと。

だから、いいんじゃないですか? 冷たくする位なら。

ぶっちゃけ、人間も動物ですから、サル山のサルと同じで、シャーって威嚇されたら、威嚇し返さないとまずいわけですよ、いろいろ。

No.2 17/04/16 23:11
お礼

>> 1 ありがとうございます。
本当はすぐ上手く言い返せれば良いのですが、こういう時固まってしまいます。

No.3 17/04/16 23:35
匿名さん3 

他の先輩にも相談と言うか、自分の精神状態や頑張って仕事がしたいことと二人のことを話しておいた方がいいです。
変に誤解される前にみんなに知ってもらっておいた方がいいんじゃないかなって思います。

No.4 17/04/17 00:08
お礼

>> 3 ありがとうございます。
話を聞いてくれそうな上司に、雑用の担当を変えて欲しい理由として相談してみようと思います…

No.5 17/04/19 10:05
通行人5 

そんなことされたら、こちらも態度が冷たくなって当然だと思います。
主さんが実際にその人たちより仕事が出来るところを知ってもらうしかないのでは?

No.6 17/04/19 10:27
匿名さん6 

冷たくしても無理はないと思いますが、逆にすごくニコニコ対応するのも怖くて効果的かもしれませんよ、主さんの評価も上がりますしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧