注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

親に叩かれたり、暴力暴言が多いと、他人様からも、大切にされなくなってしまうでしょ…

回答3 + お礼3 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
17/04/19 00:45(更新日時)

親に叩かれたり、暴力暴言が多いと、
他人様からも、大切にされなくなってしまうでしょうか?

No.2459539 17/04/16 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/17 00:09
匿名さん1 

いいえ~
きっと自分だけを親の分まで、愛してくれる人がいるはずです!

No.2 17/04/17 04:04
匿名さん2 

親に虐待されて、心身に傷を負うと、なぜか、どうしようもないいじめ大好きな連中のターゲットにされやすくなります。こいつならもう傷を負ってるし、親もどうせかばったりしないだろうな、てなんだか本能的にわかるみたいなんですよね、ああいうどうしようもないのは。

だから、まずは心身の傷をいやして、いじめてくる連中を撃退するだけの体力、気力、防御力を手にいれましょう。

そうすれば、どうしようもない連中はよってこなくなるので、ちゃんと自分とよい関係を築ける人間に出会いやすくなるはずです。

No.3 17/04/17 10:00
お礼

>> 1 いいえ~ きっと自分だけを親の分まで、愛してくれる人がいるはずです! 素晴らしい答えですね!
そんな人に巡り会えたらな

No.4 17/04/17 10:03
お礼

>> 2 親に虐待されて、心身に傷を負うと、なぜか、どうしようもないいじめ大好きな連中のターゲットにされやすくなります。こいつならもう傷を負ってるし、… ありがとうございます。
昔、親に大切にされていた時は、周りからの信頼も可愛がりもあったと思うのに、親との関係悪くなってから、周りからも、蔑ろにされる気がして…
ありますよね、そういうの。
回復したいです。
もう余分に傷付きたくない。
虐めみたい、マジで。

No.5 17/04/17 13:31
匿名さん5 

親に叩かれたり、暴力暴言があると、どうしても人が怖いとか
信用できなくなり、結果人を避けるようになり
コミュニケーションに影響してしまうこともありますね。

No.6 17/04/19 00:45
お礼

>> 5 そうなのかもしれませんね。
なんか人が怖いです。
親が原因じゃないかもしれないけど。人でも嫌な思い出ありますよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧