注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

本音を言わなくてもいい肩書きをもつ人が羨ましいと思います。 努力して偉くなれば…

回答2 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

鶴美( 25 ♀ 0s3QCd )
17/04/22 22:35(更新日時)

本音を言わなくてもいい肩書きをもつ人が羨ましいと思います。
努力して偉くなればなるほど「本音を言わなくてもいい人」になれます。

職場の女性が男性係長に持ち上げてあげたら嬉しいんでしょ?という下心からあの手この手でご機嫌取りをします。係長は知ってか知らないでかまんざらでもない感じで受け答えしています。

こういう上司の元で働かなければならないわたしが悪いのですが、それを横目で見る課長さんたちは黙って忙しく仕事をしています。係長も私達みたいな敬意を払うまでもない有期雇用契約者を取りまとめなきゃならない役職についていることに対して自虐的な気持ちで仕事をしているのでしょうけど、敬意を払われる価値がないんだな、と改めて感じ、スキルアップして辞められるように頑張ろうと思えるようになりました。

わたしは頭が硬いとよく言われるので、一般的な感覚では風通しがよくて明るく、有機雇用者が伸び伸びとさせてもらえるとても良い環境といえるかもしれません。でもわたしは「職場はあなたを必要としています」と敬意を持って接してもらえることがとても理想です。なので、この職場に来て採用枠を間違えた、と思うと同時に自分に何かを身につけるべきだったと反省しました。わたし自身が満足できないだけで職場が悪かったわけではありません。とてもいい勉強になりました。

一般的には有機雇用者はすぐ本音を言ったりするものだと思われているかは知りませんが、わたしは本音ほど言いたくないものはないです。

17/04/22 22:35 追記
要は不満を言わないといけないみたいな空気が嫌なんです。
自己都合ですけど、働く前は本当にやりたいことができず、自分を意図的に洗脳していました。
わたしに与えられた仕事の価値に相反する、無駄なやる気と責任感と要領の悪さに皆さん戸惑っていてるのを肌で感じており、空気が分からないちょっと変な人として認識されたと思いますが、大人ならこの苦境を乗り越えていかないといけないんですよね。

No.2459557 17/04/17 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/17 00:26
匿名さん1 

確かにその通りだな、

No.2 17/04/17 00:27
匿名さん2 

有機

ではなく、

有期

では?

まあ、がんば!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧