注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

入社してまだ日が浅いのですが、とりあえず働いているって感じの職場です。 零細で…

回答2 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
17/04/17 02:23(更新日時)

入社してまだ日が浅いのですが、とりあえず働いているって感じの職場です。
零細です。売上もあって無い様な感じで自分は専門職で雇われてます。

一応の専門職としての経験は15年位あるので自分の仕事は慣れているんですが、私が入社する前から売上が低迷していたらしく、また無理して雇った感を愚痴の様に陰口で言われます。

正直、現場で働いている者からすればそういう話をして何がしたいのかよく分からないんです。
試用期間中なので、売上が低迷してるのなら新人を雇う余裕がないならクビ?にしてくれて構わないんだけどな…と内心思ってます。
仕事自体は比較的楽なので働いている感じです。
ただ、そういう陰口を言うのが建前なのか?本音なのか?って部分があるんだろうなと。
売上が低迷しているからっていう話をしきりにしてる割りには正社員求人で求人を出していたから受けたのです。

ぶっちゃけ、そんなに長居出来るとこでもなさそうなので新しい職場も探し始めてます。

本音と建前を敢えて入社した人間にチラチラ聞こえる様に言う意図って何ですかね?

No.2459588 17/04/17 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/17 01:43
匿名さん1 

ひょっとしたら、倒産の可能性があるのでは?

それで、いろいろなほのめかしがきているのかも。

No.2 17/04/17 02:23
悩める人2 

そんな愚痴をいうような人間が仕切ってる会社だから低迷するんですよね。(答えじゃなくてスミマセン)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧