注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

高2女子です。中学の同級生だった男子で、とても仲が良い人がいます。 でも今、彼…

回答3 + お礼1 HIT数 497 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
17/04/19 11:00(更新日時)

高2女子です。中学の同級生だった男子で、とても仲が良い人がいます。
でも今、彼に対する自分の気持ちが少し分からなくなっています。

彼と仲がいいとは言っても、それは高校に入ってからで、しかもラインのトークや、スカイプでしか話していません。というのも、彼は遠くに引っ越してしまったので中学の卒業式以来まったく会える機会がなかったんです。

ですがほんとに仲がよく、お互いに素で楽しく話せて、他人には言えない本音話などもします。トークやビデオ通話が盛り上がると、気づいたら夜明けになってることもよくあるくらいです。(また、異性なのに性についても真面目に話せたりしちゃう仲です^^;)

私は彼のことが(友達として)本当に好きだし、これからも仲良くしていたいし、機会があればちゃんと会いたいです。これは彼自身も同じ気持ちだそうです。

ただ、最近この「好き」という感情が友達としてなのか、それとも恋愛感情なのか…よくわからなくなってきました。

彼とはほぼ毎日話していますが、毎回メッセージが来るのが楽しみですし、彼が言ってくれた褒め言葉とかは、他の人に言われるよりも嬉しいです。

ただ、私たちは価値観も似ていて、お互い彼氏彼女は要らない派です。もちろん私は今現在でも彼氏は欲しいとは思っていません。

なので、やはり彼とは今の楽しい関係を壊したくないので、付き合いたいとは思えないし、思ったとしても、彼は私のことを友達としての好きでしか思っていないなら、それも悲しいです…

ですが、彼がもしかしたら私のことを本気で好きなのかもしれない…と思えるような節もちょくちょくあったので、彼の気持ちも今すごく気になっています。。。


こういうような気持ちになったことがある又は似た経験がある方いませんか?

もし彼のことを本気で好きだとしたら、いつかちゃんと告白するべきでしょうか?
もともと彼氏いらない主義なので、告らなくても良いかとも思うのですが、もやもやした感情のまま彼と仲良くすることってできるのでしょうか…多分直接あったときすごく恥ずかしくなりそう苦笑

すごくアバウトな感じですみません^^;
でもこの変な気持ちをどうにかスッキリさせたいです。
でもって、彼とはこれからも仲良くしていきたいです。

長々と書いてしまって、意味がわからないところもあるかもしれませんが、共感の意見やアドバイスなど下さると嬉しいですx(

No.2459611 17/04/17 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/04/17 14:29
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

確かに彼に片思いさせている状態で友達の付き合いをするっていうのは聞いていてあまりいい感じはしないですね…苦笑
でも彼も彼女はいらないと言っているので、そういう形になっても大丈夫なのかな…

でも初めての感情だし、友達の間でも似たような状況を聞いたことがなかったのでよくわからなかったのですが、大人になればよくある事なんですか。。。
参考になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧