注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

いい年(50)になりましたが、未だに仕事場での人間関係にぎこちなさを感じます。今…

回答4 + お礼1 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
17/04/17 07:47(更新日時)

いい年(50)になりましたが、未だに仕事場での人間関係にぎこちなさを感じます。今さらながら発達障害だったのか?と思っています。常に悩みを探しています。もう疲れました。

No.2459614 17/04/17 03:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/17 03:54
匿名さん1 

大変でしたね。

ちなみに、発達障害はどの年齢のひとでもいると思いますが、なぜ自分がそうかも知れないと思ったのでしょうか?

No.2 17/04/17 04:33
お礼

>> 1 コミュニケーション下手が大きな原因かと。話が出来ない つまらない 説得力も当然ない。書いているだけで劣等感を感じます

No.3 17/04/17 04:53
匿名さん1 

なるほど。

一度、診断をうけてみるのもいいかもしれませんね。

No.4 17/04/17 06:13
通行人4 ( ♀ )

発達障害は仕方ないにしても、常に悩みを探す癖はなおした方がハッピーだと思います。


悩んでもどうしようもないことを悩むなんて時間の無駄ですよ。


悩んで悩んで解決したことってこれまでにありますか?


無いと思う。


主さんのお悩みは、工夫次第で改善出来そうな内容ですが、万策つきたという感じでしょうか?


万策つきたなら、それはもう悩んでも仕方のないお悩みです。

ケセラセラと向き合うのも悪くないですよ。


発達診断を受けたところで何か変わるのかな?


わたしも発達障害だろうなと思うエピソードやミスが多々ありますが、診断しようとは思えないですね。


診断されたところで何も変わらないと思うので。


むしろ主さんは発達障害だと診断がくだろうが発達障害ではないと診断されようが、ますます悩みそうなので心配です。

No.5 17/04/17 07:47
匿名さん5 ( ♀ )

年齢的には更年期や老化で体が変わってきたのではないかと思いますが…?

体力や気力が衰えてきますと、頑張っていても上手くいかないと気持ちの上では落ち込みやすいかと思いますし、家庭環境も変わってきたりで、お子さんのことが一段落したり見通しが出来たりすると、ご自分への内面に悩みが向きやすくなる様です。

今まで順調だったりこなせていた方ほど、切り替わり時期は苦痛に感じてしまうかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧