注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

大学二年理系学部の男です。 一年後期から専門的な授業が始まり、正直ついていけま…

回答4 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
17/04/21 18:27(更新日時)

大学二年理系学部の男です。
一年後期から専門的な授業が始まり、正直ついていけません。徹夜が当たり前なほど課題がきつく、興味も完全に消失してしまいました。入学前からきつい学科であることは承知していましたが、同学科の人とのやる気の差を感じる毎日で自然と学業にも差がついてしまっています。この道で食べて行くのなら院進学が前提となりますが、一刻も早くこの学問から逃げたいという思いが強いです。そこで、学部卒での文系就職という道を考えましたが、そうなると卒業できるかわからない大学に通い続けるよりも、他大他学部を確実に卒業した方がよいのではないかと思うようになりました。

そこで、本題ですが、仮に今年受験をして他大に入学すると二浪相当になります。二浪をすると学生生活がより大変なものになるのでしょうか?
今は現在の大学に通うことがストレスでなりません。

学費、学力的な問題はないです。理系で挫折経験のある方、再受験を経験された方にお聞きしたいです。

No.2459631 17/04/17 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/17 08:36
通行人1 

大学生の頃の友達に、二浪して入ってた奴はいた。
周りには年齢を誤魔化して説明していたみたいで、
それなりに気を遣う所はあったかもしれない。

No.2 17/04/17 08:53
匿名さん2 

学部変更出来ないか、今の大学に聞いて見ましょう。
駄目で元々。

No.3 17/04/19 11:07
通行人3 

学生生活が大変というよりは、就活のときにいろいろ聞かれたりすることがあるからそこがストレスになる。学校でも聞いてきたりする人はいるしね。そういうふうに聞かれると、落ちこぼれですみませんね、なんて自分を卑下する感情しか沸いてこない。

No.4 17/04/21 18:27
匿名さん4 

私も理系学部(と言うよりは医療系ですかね)に通っていますが、後悔して、進路変更も考えています。

再受験をしようとお考えのようですが、他大学に編入はどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧