注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

4年生の子供が14日からインフルエンザて学校を休んでいます。病院ては早くて19日…

回答4 + お礼1 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
17/04/17 15:47(更新日時)

4年生の子供が14日からインフルエンザて学校を休んでいます。病院ては早くて19日から登校できると言われました。学校にもそのように連絡しました。

それなのに、17日に全国模試があるから登校してほしいと電話がありました。
おかしくないですか?
病院からも出席停止と診断されてるのに
テストのためだけに学校に行くのて
他の子供達にも感染する可能性があるのに
別室でテスト受けさせるから
変じゃないですか?
今時の学校は子供達の安全よりもテストが大事なんてすか?
????て感じです。

No.2459650 17/04/17 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/17 08:45
通行人1 ( 30代 ♀ )

先生がおかしいですよ…。

まだまだ、
身体に菌いるし体調も本調子じゃないしいくら別室って言ってもそこに行くまで菌を撒き散らすのに代わりないので

『学校にこい』
って他の子に確実に感染するしインフルエンザも減少してるのにまた増やしたいの?
と読んでて思いました…。

No.2 17/04/17 11:01
通行人2 

変な学校ですね。
「インフルエンザなので無理です。」でいいと思います。

19日に登校したときに保健室で受けさせるとか、なんでもできるでしょうし熱がある人にフラフラになってテストを受けさせるなんて力が発揮されないじゃないの。馬鹿みたい。
その、全国模擬試験ってそんなにしてまで受けなくちゃいけないものなの??

とにかく、インフルエンザで19日からしか登校できない節を校長に伝えてみてください。
校長がだめなら、しかるべきところへ相談してください。

No.4 17/04/17 12:46
お礼

そうですよね?

私と同じ考えの人がいて良かったです。
普通に考えれば分りそうなものなのに…
だから、学校は信じられないて現象が起こるだと思いました。

No.5 17/04/17 15:47
匿名さん5 

公立ですか?
ウチも同年代だけど、
「全国模試」なんてありませんよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧