注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

母親が死んでほしいです。私立の中3です。 親なんだから、とか言われるかもしれな…

回答3 + お礼0 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
17/04/17 09:26(更新日時)

母親が死んでほしいです。私立の中3です。
親なんだから、とか言われるかもしれないですがもう耐えられません。
母は自分は頭悪いくせに、私には成績1位取れだの言ってきます。私はそんなに頭が良くないので必死に努力しても3位とかしか取れないのですがそれだと「なんで一位じゃないの?!?!お前本当にバカだよな」とか言ってきます。それじゃあ勉強を教えてもらおうと思って聞くと、こんなの難しくて解けないと言います。
妹にはそんなこと言ってきません。
自分が学校でいじめられているのを知っても「お前が悪い」と言うばかり。先生も相手のほうがお前以上の非があるからな、って言ってくれるのですが母はその一点張り。保健室に行くと、どんだけ心弱いんだよ、保健室なんてな、仕事なんだからお前がいいようにやってくれてるだけなんだよっていいます。それじゃ、母が保健室以上に相談を親身になってくれるかって言ったら、上記の通りそんなことは一切合切ありません。
いつもこういうことをされるのは私ばかりで妹は傷つかないよう、傷つかないようにと育っています(中1です)
こんな母親本当に死んだしまえばいいと思います。
そんなこと言ってはいけないのかもしれませんが私はもう無理です。

No.2459651 17/04/17 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/17 08:35
匿名さん1 

本当にろくでなしの母親で苦労するね。
3番て凄く素晴らしいのに。
売り言葉に買い言葉で、私の頭が悪いのはお母さんに似たのだから無理に決まってる。自分が出来ないことを人に押し付ける。だから頭が悪い人は困るのよね。って言い返せば。
もう力でも主のほうが母親より強いと思うよ。

No.2 17/04/17 09:00
匿名さん2 

主さんと同じで
シネっていつも思ってた。

一番とらなきゃ気が狂った様に喚き殴る蹴る
反抗なんてしたら何されるかわからないから いつも怯えてた。

パチンコに狂いだして負けたら腹いせに私を蹴る。
お前は勉強さえしてればいい
って吐き捨てパチンコに行く親

親の顔見ただけでヘドが出る気持ち悪い大嫌い
はよシネ!

願い叶って早くにシンデくれたから今は自由です。

No.3 17/04/17 09:26
お姉さん3 

お話を伺うと、とても頑張っていますね。
いつも、努力してそんなに良い順位をとるのは、努力の結果ですね。

きっと、諦めないで続けていけば、世の中の人に認められて、良い仕事に就けて、新しい家族と生きて行けると思います。
自暴自棄などにならないで、自分を信じて歩んでいってくれると、嬉しいな。

お母さんの事は、反面教師にして、貴方は自分をしっかり持ってね。
例えば、先生や自分に親切にしてくれた人を、大切にね。
先生に相談してみたって良いかもしれませんね。

人に話を聞いてもらうと、何だか救われる気持ちになる事もあるしね。
スクールカウンセラーっていないかな?
お母さん、なさけない人だね。
お母さん変わりそうもないから、気にしないで行こうね。

貴方は、愛される権利があるよ。
勉強が出来るって、凄い事だから、続けてね。尊敬されるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧