注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分の境遇についてずっとずっと悩んでいます。 親は小さい時に離婚しました。離婚…

回答5 + お礼5 HIT数 753 あ+ あ-

悩める人
17/04/18 14:58(更新日時)

自分の境遇についてずっとずっと悩んでいます。
親は小さい時に離婚しました。離婚した理由が、父のストーカーによるもの。つまり前科者の娘になります。
母は1人でずっと娘3人を育ててくれましたが、某宗教をしています。
ずっと宗教を優先で、すごく寂しい思いをしてきました。その宗教で幸せになれるとは考えていません。
ただ母の生き甲斐なのだろなって考えています。
姉が2人いますが
1人はバツイチ子持ち
1人は1度とある理由で捕まり、今は家出状態からの一人暮らしをしています。

父とは何回か会う機会がありましたが
15歳の時に恋人が出来たという理由で
切り離されました。

今悩んでいるのは、将来についてです。
こんな境遇の子と結婚したいなんて人が現れるとは思えません。
周りにも相談出来ず、ずっとずっと悩んでいます。

今は大人になり
恋をする機会も増えましたが、人を信用できません。
一般的な意見を下さい。お願いします。

タグ

No.2459659 17/04/17 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/17 09:23
通行人1 

お互いに好きなら家族がどうとか関係ないと思う。

確かに結婚するまでは相手の人の家族が反対するかもしれないけれど

最終的に結婚する決断は本人同士だと思うんです。


No.2 17/04/17 09:35
お助け人2 ( ♀ )

人の過去を気にするかどうかも全て自分次第だと思います。
主の過去を気にするかどうかも全て他人次第だと思います。

私は過去より現在のその人で判断する人間なので、
主さんで例えるなら、
主さんのその過去が原因ではなく、過去を引きずり過去のせいにするような主さんのままなら、基本的に関わる気はないです。

私の過去も、自分ではどうにもならない親や弟のことがありましたが、
社会にでてからそんなことを理由に他人に避けられたことなんて1度もないです。

No.3 17/04/17 10:03
通行人3 

過去は変えられない、
家族は関係ない

あなたに魅力があるかどうかだと思う
自分を磨いて好きになってもらえる努力をしてから悩む問題では?

No.4 17/04/17 13:56
お礼

>> 1 お互いに好きなら家族がどうとか関係ないと思う。 確かに結婚するまでは相手の人の家族が反対するかもしれないけれど 最終的に結婚する… ありがとうございます!
心が軽くなりました!
きちんと話し合えて
結婚出来るような人と巡り会えたらと思います。

No.5 17/04/17 13:58
お礼

>> 2 人の過去を気にするかどうかも全て自分次第だと思います。 主の過去を気にするかどうかも全て他人次第だと思います。 私は過去より現在のそ… 言われてみて初めて
過去のせいにしてるって気づきました!今を大事にして
自分もいい人間性を育てていきたいです!

No.6 17/04/17 13:59
お礼

>> 3 過去は変えられない、 家族は関係ない あなたに魅力があるかどうかだと思う 自分を磨いて好きになってもらえる努力をしてから悩む問題で… 変えられないことはあるけど
自分自身の今は変えれますよね!
自分磨きを頑張って素敵な人間を目指していきたいです!

No.7 17/04/17 17:17
匿名さん7 ( ♀ )

お母様の宗教はきっと心の拠り所ですね。
お母様ご自身の人生を一生懸命生きている訳ですから、主さんが批判しては悲しい思いをしてしまいますよね。

幸せって…きっとね。
見方ひとつで変わると思います。
幼少期は寂しい思いをしたとは思うけど、お母様は主さんの幸せを今も昔も願ってると思います。

誰にも遠慮せず幸せになれば良いのですから…。

お母様にお話してみて欲しいです。
あの頃寂しかったんだって言ってしまうこと、親子でも言わないと伝わらないものだし…お母様の思いを知れますよ。
理解してしまえば、この先主さんが結婚してお子さんを育てていくのに、大きな糧になると思います。

先にならないとわからないと思いますが、女でひとつでお子さんを三人も育てることの大変さは、ご自身が産み育ててみるとわかりますからね。

子供に悲しい顔を見せず、辛い時期を宗教を支えにしたことは許せるかと思いますよ。

私も主さんに幸せになって欲しいです。

No.8 17/04/17 18:36
匿名さん8 

世の中もっともっと大変な境遇の人は 沢山います
自分は 50年もの間 それ以上の経験をして 今は一人で生活していますよ 今年中には 結婚を約束した人と 一緒になるつもりです
自分を受け入れてくれる人は
何年たっても 何十年たっても 必ずきます その為には 沢山の人と出会い 話しをする 必ず あなたの気持ちに 答えてくれる人が 現れます 頑張ってください

No.9 17/04/18 14:55
お礼

>> 7 お母様の宗教はきっと心の拠り所ですね。 お母様ご自身の人生を一生懸命生きている訳ですから、主さんが批判しては悲しい思いをしてしまいますよね。… 母には何度か言ったことがあるんですけどね
ダメみたいです。
ただ心の拠り所にしていると思うので
全否定はしません。
ただお互いのいい位置で理解出来ればなと思っています。
幸せになる為に頑張ります!

No.10 17/04/18 14:58
お礼

>> 8 世の中もっともっと大変な境遇の人は 沢山います 自分は 50年もの間 それ以上の経験をして 今は一人で生活していますよ 今年中には 結婚を… これからの人生でまだまだ大変な事があったり
いい経験をしていくのに
過去ばかり引きずっていてはダメですね。
これから色んな人に出会って
たくさんの話をしていきたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧