注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

専門学生の2年生です。学校にいけません。クラスも変わってしまい馴染めず実習中に悪…

回答6 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 08:13(更新日時)

専門学生の2年生です。学校にいけません。クラスも変わってしまい馴染めず実習中に悪口を言われます。確かに動いていなかったので仕方がなかったのですがそれから小さな嫌がらせを数々受けるようになってしまいました。
技術面は成績が悪い方だしアイデアとかも浮かばず一年の頃からもの凄く劣等感を感じていました。またこれまで通ってきて技術が身に付いたようにも思えません。なんとか勉学では頑張ろうと思い成績は落とさないようにしていました。
些細なことでも傷ついてしまうためずっと心が折れそうになりながら学校へ通っていたのですが人間関係も悩むようになってしまい心が折れてしまいました。社会にでたら当たり前なのかもしれません。あまり人と接してこなかったためか無理だと思うよになってしまいました。また家では祖父母と母が仲が悪いため文句ばかり言われ嫌がらせも多く疲れてしまいます。
兄が学校を辞めているため私まで辞めたら母が傷つきそうです。でもこれからちゃんと学校に行き続けるのは難しいです。まず母に相談出来ていません。母が自分を責めるのだと思うと相談できません。そして辞めることは許してもらえないと思います。
私が情けないのは分かっていますが学校に行けと言われると泣きそうになります。
自分に甘すぎるのでしょうか。

No.2459685 17/04/17 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/17 11:25
通行人1 

うーん、誰にも相談できない状況は辛いですね。
ただ、今学校を辞めたところで、その後は?辞めるのは簡単だけど、その先のことも考えてみたほうがいいです。

No.2 17/04/17 14:09
匿名さん2 

誰か頼れる人に相談してみたらそうですか。
家族に話せなさそうなら周りの友人、学校の先生など。
せっかく通っていたのに、全てが無駄になることはもったいない気がします。

No.3 17/04/17 15:44
匿名さん3 

そうやって誰かのせいにしてるうちは何やっても続かないと思う。
辞めるならバイトでも何でもやって親にお金返しなね。
そのくらいの責任感持ってもいいんじゃない?

No.4 17/04/19 11:10
先輩4 

その学校は元々好きで通ってるのでしょうか?好きで通ってるのであれば辞めるのは勿体無いとは思います。専門ってあと1年?辞めるのは勿体無いと思うけど、自分が無理だと思うなら辞めていいと思う。だけど辞めるならきちんと何がしたいのかビジョンを持ったほうがいいよ。

No.5 17/04/20 08:02
匿名さん5 

実習でバリバリ動けるようになったらまた人間関係も変わってくると思いますよ、専門は大学と違ってそういう部分で友人が左右されるので大変ですよね

No.6 17/04/20 08:13
匿名さん6 

学校ってさ、半端ないお金を払って行かせてるわけだよ。

中学生じゃないんだから、人間関係がどうのこうので行きたくないとか言ってる場合じゃないでしょう。

お金かけた分、技術を習得して元取って社会で働けるようにならないと。

学校やめたってどうするの。
仕事なんて初めは悪口言われたりきつく当たられたりするよ。

だけど生活かかってるからいちいちやめられないでしょう?
学校だって同じ。
何のために学校に通うのか、ちゃんと考えなきゃ。仲良しごっこしに行く訳じゃないからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧