注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

もう心がいっぱいいっぱいで 自分が大嫌いで死にたいです。 正直な話、麻薬に頼…

回答11 + お礼9 HIT数 1728 あ+ あ-

匿名さん
17/04/21 22:54(更新日時)

もう心がいっぱいいっぱいで
自分が大嫌いで死にたいです。
正直な話、麻薬に頼りたいという気持ちが
最近、募ってきて
昔は自分には関係ない話だと思っていたし
そんなのしたらいけないと思っていましたが
最近はもう麻薬に頼りたいと思ってしまいます。
思うだけで絶対にしないけど
ネットで麻薬の効果について調べてしまったり
もう酷いです。
麻薬に染まってしまった芸能人の気持ちは
物凄く分かります。
薬に手を出してしまった人は
本当にいっぱいいっぱいで
自分でもどうしようもない苦悩があって
抱えきれないほど辛くて逃げ出したくて
薬はやってはいけないという常識が薄れてしまうほど
苦しかったからだと思います。
人間生きていれば悩むことだってあるし
みんなそれぞれ何か抱えてるって頭では分かっていますが
どうしても自分のこの苦しみは誰にも分かってもらえないのでは無いかと思います。
借金があったり、なにか一つのことで
悩む方がマシです。
自分でもよくわからないどうしていいかもわからない
けど本当に辛い
何が辛いのかも分からないけど
とにかく辛い
薬に逃げて自分の体がボロボロになってもいいから
ちょっとでも楽になるならそうしたいって思います。
もういっそめちゃくちゃになりたい。
曖昧でモヤモヤして中途半端に苦しくて
だったらもういっそどん底まで突き落としてほしい。
楽になりたい。しんどい。


No.2459727 17/04/17 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/17 13:18
匿名さん1 

『麻薬』をすることにより芸能人のイメージが崩れて
心身ともに追い込まれていることを考えると・・

『麻薬』に逃げるよりも病院に行って治療したほうがいいと思う。

No.2 17/04/17 14:51
お礼

>> 1 芸能人の方もバレた時にイメージが崩れるといったことも想定していたと思います。
それ以上に逃れたい気持ちが大きかったのでしょう。
イメージが崩れて結局、苦しむかも知れないけど
それも分かっていたはずです。
私自身も薬には手を出してないけど
もし薬をしてしまったら
周りの目も一気に変わって
たくさんの人に迷惑をかけて
ボロボロになって
そうなることが分かっています。
それでもいいから逃げたいって思ってしまうから
薬に手を出してしまうのでしょう。
私は薬には絶対手を出さないけど
出したい、頼りたいという気持ちはあります。

病院に行ったところで何も解決しない場合もあると思います。
私も病院に何度も足を運び、通院しましたし、カウンセリングを続けたり、薬を飲み続けたこともありましたが無理でした。
本当に楽になれる方法は、そういう苦悩から解放されて、逃げて、向き合わないのが解決策だと。
それはいけないことかもしれないけど
それが一番、求めてる、楽になれる方法だと思います。

No.3 17/04/17 15:26
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

逃げてはいけませんよ!
余計に苦しくなるだけ。
どんな苦も必ず乗り越えられます。
乗り越えて楽になりましょう!
何があったのですか?
よろしければ話してみてください。

No.4 17/04/17 19:15
経験者さん4 

薬に手を出す人=苦悩に満ちてやむをえず薬に手を出した人、ではありません。
特に若者の大半は、ダイエットやセックス目的で始めています。

そうやって安易にヤク中を美化して勘違いをなさらないようにしてくださいね!


No.5 17/04/17 21:49
匿名さん5 

やりたいなら やればいい
自分の人生 終わらせたいなら
やってみれば

やって失う物は 計り知れないから
逃げたいなら やりなよ

やりたい奴は こんな所で
やりたいなんて 言わないわ

やる気も無い癖に

No.6 17/04/17 23:05
匿名 ( UeBQCd )

精神薬が効果なければ麻薬も効くかなぁ?

精神薬は合法の麻薬のようなものだからね

No.7 17/04/20 02:21
お礼

>> 3 逃げてはいけませんよ! 余計に苦しくなるだけ。 どんな苦も必ず乗り越えられます。 乗り越えて楽になりましょう! 何があったのですか?… ありがとうございます。
何というか、自分でも何が辛いのか分からないけど
多分、辛いって思うことや改善したいこと、もう開放されたいってことが沢山ありすぎて分からなくなって
どれを解決したら楽になるのかも分からないし
何が本当に辛いのかも分からないし
とりあえず本当に訳がわかりません。
今思い浮かぶのは、自分の感情ですかね。
一緒に住んでるパートナーの帰りがいつも遅くて
電話すると鬱陶しがられるので
我慢してるのですが
待ってる間が本当にしんどいです。
不意に不安感が募ってきて
わざと帰ってこないのかな?
わざと遅く帰ってくるのかな?とか
嫌がらせしてるのかな?とか
自分のことを嫌っているから
帰りたくないから帰ってこないのかなとか
私の存在が邪魔なのかなとか
そういう考えがよぎってくると
私のせいなんだとかもう訳分からなくなってきます。
何か自分のせいで帰ってこないんだ、私嫌われてるんだ、って。
被害妄想のように思いますが
事実なような気がするんです。
自分でも被害妄想かな?と思ったりするけど
いや、事実だ。と思ったり。
昔から親友に対しても親に対してもこういう感情になるのありました。
訳わからないでしょ?頭おかしいでしょ?本当に頭おかしいと思います。
例を言うならこういった感じです。



No.8 17/04/20 02:25
お礼

>> 4 薬に手を出す人=苦悩に満ちてやむをえず薬に手を出した人、ではありません。 特に若者の大半は、ダイエットやセックス目的で始めています。 … それはそうですね。
快楽の為にしている人の方が多いんですね。
でも中には本当に苦しくて楽になりたくていっぱいいっぱいになって手を出す人も居るから
そういう理由で手を出した人の気持ちは理解できるってことです。
私は別に快楽なんてどうでもいいです、気持ちよくなりたいからとか楽しくなりたいからとかそんなの要らないです。
ただただこの意味のわからない苦しさから普通の状態にして欲しいだけです。

No.9 17/04/20 02:28
お礼

>> 5 やりたいなら やればいい 自分の人生 終わらせたいなら やってみれば やって失う物は 計り知れないから 逃げたいなら やりなよ … 想像します。
やって失うものは計り知れないです。
ただ悩みの内容、全部見てないみたいなので。
私は絶対に手を出さないけど
出したくなる気持ちは分かると書いてます。
やる気も無いくせにとありますが
その通り、本当にしようとは思っていません。
ですが、それぐらい苦しいです。ってことです。

No.10 17/04/20 02:39
お礼

>> 6 精神薬が効果なければ麻薬も効くかなぁ? 精神薬は合法の麻薬のようなものだからね なるほどです。
効かないのかな?
抗うつ剤を飲み始めて間もない頃
体が凄いテキパキ動いて
無心で家事をすることが出来たことがありました。
けどずっとは続かないし
結構、服用しましたが
安定することは無く中止となりました。
抗うつ剤が効いて治るというのはどういった状態になるのですか?
私の場合、絶望感や八方塞がりになった気持ち、急な不安感があります。意味の分からないことで色んな悪い考えが張り巡らされ嫌ーな感情に襲われます。
自分が人として物凄く駄目に劣って感じることもあり、自分を軽蔑するというか、自分で自分のことをそうやって軽蔑してるから、そういう時は他人からもそういう風に扱われているように思います。まぁ実際、掃除は出来ないわ、人とのコミュニケーションは出来ないわ、全てにおいて普通の人よりだいぶ下回ってますけどね。

No.11 17/04/20 03:35
匿名さん11 

なにか興味のあることはないのですか?
家事も大事ですけど、子供がいないならそんなにしっかりやる必要ないですよ。
家の中がとりあえず整理されていて、洗濯は全自動でやって、スーパーのお惣菜買ってくればOKです。
趣味や勉強を始めてみてはいかがですか?家事をやる時間すら勿体なくなります。

No.12 17/04/20 05:36
経験者さん4 

なんか色々大変なのは分かる。

でもなんでそこで麻薬って発想に?

所謂そこが切羽詰まったときに犯罪に堕ちる人間とそうでなく踏み留まる人間の差、なんでしょうけど。

実際簡単に買えるしトリップだけなら意外と日用品で代用できますよ…。

No.13 17/04/20 11:58
匿名さん13 

ばかか!!

No.14 17/04/20 12:14
匿名さん14 

分かります。
私も同じ考えで頭が一杯です。
自分なんてどうでもいい死んでしまえば楽なんだろうか…と
自分で自分を痛めつけたい衝動に毎日苦しんでます。
実際に自傷行為をしてしまう事もあります。
だけど、麻薬はダメだと思います。
まずは病院へ行って話を聞いてもらったらどうてすか?
少しは楽になると思いますよ。

No.15 17/04/20 22:32
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

まず自分を愛することではないでしょうか?
あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
自分を愛し認め、自信を持つことが大切だと思います。
自分を愛せない人は誰も愛せません。
自分を愛せて初めて人を愛せるのです。

また自分が楽しめる趣味を持つことも重要だと思います。
まずは自分が人生を楽しみ、幸せになることが第一です。

そうすれば心が満たされ、余裕も出てきますから、パートナーとも信頼関係を作ることができ、余計なところで不安になったりせずに済むと思います。

No.16 17/04/21 02:46
お礼

>> 11 なにか興味のあることはないのですか? 家事も大事ですけど、子供がいないならそんなにしっかりやる必要ないですよ。 家の中がとりあえず整理さ… 小さい子供が居ます。
子供が居るのにこんなこと思っちゃいけないんですけどね...
誰にも言えないからここに吐かせて頂いたんですけど。
興味のあるものですか…
幼い頃から欲があまり無く
何が欲しいか聞かれても分からなかったり
今でも欲しいものが分からないし
好きなものもよく分かりません。
好きとか嫌いって何なんでしょう?って感じで
集中力も元々ないから
何かにハマったり、趣味もありません。
習慣になっているものと言えば
たばこと爪噛みですね。
たばことか爪噛みって欲求を満たす為にする行為だと言われてますが
自分にとってはそれが唯一の欲求を満たす行為です。
こんなことで満たしたくないけど。
家事も育児もおろそかですよ。
育児は最低限してるつもりですが
イライラすることもありますし
だいぶ怠けている方ですし
他の母親に比べたらだいぶ劣ってますね。
子供は可愛いですけども。
掃除や片付けに関しても
普通の人は習慣になってるし
意識してやってると思うのですが
私は人が来るとかそういった時にしか出来ず
放置状態ですね。
毎日過ごしていてやろうと言う意志が全然湧かなくて
ふと物で溢れた散らかった部屋を見て
自分は片付けようとも思えない人間なんだと思います。
怠けててだらしなくて何も出来ない人間です。





No.17 17/04/21 02:49
お礼

>> 12 なんか色々大変なのは分かる。 でもなんでそこで麻薬って発想に? 所謂そこが切羽詰まったときに犯罪に堕ちる人間とそうでなく踏み留ま… 分かってくれますか。
何というか、薬して自分をめちゃくちゃにしてやると言うか、めちゃくちゃになってやる。みたいな感じです。自暴自棄で自分を痛めつけてやるみたいな。
何に対して自分はそんなに怒ってるのか哀しんでるのか。

No.18 17/04/21 02:55
お礼

>> 14 分かります。 私も同じ考えで頭が一杯です。 自分なんてどうでもいい死んでしまえば楽なんだろうか…と 自分で自分を痛めつけたい衝動に毎日… 分かりますか?
自分をめちゃくちゃにしたいんですよ。
私の場合、他人や人間関係で起こる自分の感情や思考に苛立って
その時はもう掻き乱さないでくれ、ほっといてくれ、そんな気持ちにさせる他人が悪い!と思うのですが
結局のところ、誰に対しても同じ気持ちになってしまう自分が憎いんです。他人に理不尽な怒りはぶつけたくないし、自分の捉え方、見方、性格でそうなってるんだから
自分を傷つけたい。自分を痛めつけたいんです。



No.19 17/04/21 03:01
お礼

>> 15 まず自分を愛することではないでしょうか? あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らし… なるほどです。
でもそれを解決したところで
他の悩みはたくさんあるし
他の人間関係も誰ともうまくいきませんし、自分の感情や考え方、性格、捉え方全てが最悪で
それらをどうにかしないと多分この苦しさからは解放されないような気がします。
記憶喪失になるか、人格を変えるか、一生解けない催眠術をかけてもらうか。
とにかくたくさんある悩みはただの分かれた枝でしかなく
根本は一つのような気がします。
そこが無くなれば全てにおいて
そのたくさんある悩みも解決しようと思えるようになるんじゃないかって。
意欲が湧かずに苦しいのはきっとその根本があるから。
自分という存在がある限り、ずっと続くような気がします。
自分を根本を破滅させたい。


No.20 17/04/21 22:54
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

自分の心、考え方、性格は変えられますよ!
自分が楽になれる自分になればよいのです。

美輪明宏さんもおっしゃっていますが、人間関係は腹六分が鉄則。
ベッタリ付き合うのではなく、水のようにサラサラと付き合うのです。
まず自立があっての人間関係なのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧